見出し画像

Facebookに投稿したこと12月7日~12月16日

この投稿の内容

《2022年12月7日のFacebook投稿》

Facebookのアカウントをどんな風に運営しようと思っているかを
書いています。
私のようにマーケティングやらプロモーションやらを
話している人は
過去の話をしているにすぎないので
どんな風にしようと思っているのか未来の話は公言するのは
なかなか難しいことです。
でも実験なので、その辺りも書いています。

《2022年12月9日のFacebook投稿》

私がFacebookをお休みしていた理由や本音と
これからどんな風にFacebookを運営するか
私の考えていることを書いています。
SNSに疲れる人が増えています。
私もその一人。
特にコミュティー機能の強いFacebookは
一度離れるとなかなか戻りにくさを感じます。
この日の投稿は後日個別に共感メッセージを数名からいただいたので
皆さん、同じようなことを
考えながら頑張っているんだなーと思いました。

《2022年12月11日のFacebook投稿》

このnoteをどのように使おうと思っているのか?
なぜFacebookの投稿をnoteに書いているのか?
そしてなぜ有料にしたのか?
その目的を書いています。

《2022年12月13日のFacebook投稿》

商品の価値を上げるということについて書いています。
世の中の商品のクオリティーはそこまで変わらない中
どのように差別化していくか?
その方法のひとつが商品自体はそのままでも
行動によって価値を上げることができるという話をしています。
日常多く使われていることですが
さて、自分がやることとなると
なかなか難しいですよね。

《2022年12月16日のFacebook投稿》

SNSで自分の意見を述べることが
すごく大事で
それがないアカウントは絶対お友達以上に伸びることはないですよ。
っていうことを書いています。
自分の意見を述べることってすごく怖いです。
でもそれがない投稿って
本当につまらなくて。
私は書き手が何を考え、どう思っているのかが見える文章が大好きです。

ここから先は

4,776字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?