見出し画像

Facebookに投稿したこと12月18日~12月26日

この投稿の内容

《2022年12月18日のFacebook投稿》

Facebookのリーチが見られることがわかったので
リーチを見るときにどんなところを見ているかを書いています。
特にコミュニティ機能の強いFacebookでのリーチはどうやって読んだらよいのか、私の仮説を書いています。

《2022年12月20日のFacebook投稿》

リーチから見えてくる数字だけを追いがちですが
一番大事なことは読者の見えない行動を数字から読むってことです。
そのために私がどのようなことをしているかを書いています。
またマーケティング重視だと、市場の希望にこたえすぎて
ぶれてしまうことがありがちですが
数字を見ながら、自分が誘導したい方向へ誘導することもできるので
数字から見る検証って大事だなーと思います!

《2022年12月22日のFacebook投稿》

リーチだけ見ていると、間違えた方向にいきやすいこともあります。
また伝えたいことだけを伝えていると確実にリーチが落ちてきます。
数字って大事ですが、人の感情が一番大事にするところで
そこを数字で見ていくことが大事だなーということを書いています。

《2022年12月24日のFacebook投稿》

自分を売る
自分をプロデュースすることについて
私が考えている事を書いています。
普通の良い人では埋もれてしまう。だって世の中は普通で良い人ばかりだから。
ではそこで注目してもらうためにどうしてきたか?
そんなことを書いています。

《2022年12月26日のFacebook投稿》

私がまだサービスを開始したばかりの人たちを集めて
グループにして定期イベントを開催し
予約の取れないイベントにしてきた方法を書いています。
これはあくまでも過去の話でしかないので
時代と環境、運がほとんどですが
人の心理や感情を重要に考えていることは
いつの時代も変わらないと思います。
そんなことを読みとっていただけたら嬉しいです。

ここから先は

3,998字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?