見出し画像

こんばんは。
今朝師匠がおくってくれた文章が、本当にわかりやすくてやっぱりすげーなと思ったので、とりあえず電話をかけてみた佐々木譲崇です。
#迷惑かけてすみません
#大好きです

最近、僕を昔から知っている友達から「変わったね。」と言ってもらえます。
これはとても嬉しくて、自分自身が進んでいるんだなと再認識することができます。
しかし、自分の中では変われていないと思うことばかりです。

それは二つあって、一つ目が「相手のことを尊重できていない発言や態度をとれていないこと」です。
何かを始めるにしても、以下に相手の手を煩わすことがなく進めることができるか。
これをもっともっとブラッシュアップして、優しい人になれるように進んでいきます。

もう一つが「世界一になるという果てしない夢を抱いていること」です。
これは、トレーナーになると決めたときの一番最初の理由です。

優しい人になりたい

なぜ優しい人になりたいかというと、師匠がそうだからです。
師匠は、どんな時でも僕の味方でいてくれて、僕のやりたいことに対して徹底的に寄り添ってくれます。
時には厳しく、時には優しく。

しかしすぐにその優しさには気づかずに、馬鹿ばかりやってしまう僕。
それでも見放さずに、言い続けてくれた師匠。

そうやってもらったことは、今になると大きな大きな力になっています。

だって、自分の味方がいるって心の底から思えるから。
だからこそ、僕自身もこれからもがきながらも進んでいこうと思える人に対して徹底的に寄り添いたいと思います。
#これかもよろしくお願いします

世界一になる

師匠にキモいと言われ続ける僕は、大きな目的があります。
それは、「世界一になること」。
客観的に考えてみると無理って言いたくなるのはわかるのですが、やってみないとわからないのでやります。
#力を貸してください。

今こうやってあえて言うことには理由があります。

それは、できないと思う自分から逃げたくないから。
僕は、いつも卑怯で本当に思っていることから目を逸らして楽な方、楽な方へと進もうとしてしまいます。
#師匠にはいつもバレてます。
#いつもすみません。笑

でも、もう逃げるのはやめます。
倒れそうになっても僕には助けてくれる人がたくさんいるので、その方達の力を借りながら進み続けます。
そして、いつかはその方々に恩返しをして、助け合いの和を広げていきます。

とはいえ、世界一になると言っても、なんのだよとツッコミたいところですよね。
僕の目指す世界一は、「世界一ありがとうを言ってもらえる人」です。

本当の本当に何者でもなく、何も達成したことのない自分にできるのか。
言ってみて、できなかったらどうするのか。
そんな恐怖はもちろんあります。

でも、恐怖があるからこそ面白い。
誰もみたことがない世界を、僕の周りにいるみんなの力を借りてみてみたい。
そのために、周りのみんながやりたいことに対して、まずは僕が誰よりも突き抜けた行動力を出して、協力させてください。

そして、いつか僕のすることにも協力してください。

あなたがいるから、僕はこうやって前に進むことができます。
本当にいつもありがとう。
みんなのことが僕は大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?