見出し画像

外国語を話せるってすごいよね

お疲れ様です😊
一昨年くらいから移動手段がJR中心になってから、
電車遅延をめっちゃ経験している佐々木です😅
JR利用者あるあるですよねぇ・・・

線が長いので仕方のないかとなんですが・・・
あぁ・・・今朝もですわ・・・

さてさて先日、

飲みの「二軒目」は初めて🎵
なんですって🎵

何年ぶり❓️❗️というくらいにお久しぶりに、
台湾のお友達が久々に来日しました🎵🎵🎵

炉端焼きをチョイス
サザエの壷焼き大好き❤️
冷酒の前に熱燗も初めて🎵
楽しんでもらいました🎵

待ち合わせをどうするかの時に、
私自身あまりミナミを知らないので、
友人が宿泊するホテルのロビーにしてもらいました。
これなら絶対会えるもんね😊

ホテルから繁華街の方へ行きながら、
ここまで来たなら法善寺横丁がいいかな🎵
と、
お店は全然知らないけど、
雰囲気重視で向かいました(笑)

結果、正解⭕️

チェーン店である炉端焼き屋さんに入ったのですが、
カウンター席で中の人に直接注文したり、
出来た炉端焼き料理が、

力丸グループのInstagramより

こんな風に提供されるから😊

いろんな日本の食の形に楽しんでいただけたようです🎵

初めて出会ったのは、
たまたま新大阪のお店のカウンターで隣同士になったから。
その頃はまだ日本語は少しだけ。
一人で来日してましたね😃

その次はお友達と。
台湾でも日本語を学び続けている彼は、
段々と話せるようになってきてました。

そして今年🎵
またまた一人で😊

冬の日本を楽しんでいるようです🎵🎵🎵
そして更に日本語が上手になってます。
母国語とは全く違う外国語を話せるってすごいなぁ⭐
ほんの少しだけ台湾語をYouTubeで聞いてみたけど、
ちっとも覚えられなかった(笑)
ホンマすごいなぁ~😊

また会おうね❗️❗️



学び続ける友人がいるって私自身への刺激になります。

月イチのヘアメンテナンス

この日のお昼間はいつものヘアメンテナンスだったので、
髪を巻いていただきました🎵
タイミングとしてもこの日で良かった😊

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。