見出し画像

東京あれこれ③

お疲れ様です😊
先日雨が降ったせいか、今日も少しだけ涼しい大阪です。

今がちょうどいい~
ジメジメいややぁ~

さてさて、
もう忘れてしまうくらいの話題となりましたが、
3月と4月に東京での勉強会へ行ってた時の記事です。
忘れてたでしょう❓️(笑)
日々生活が更新されますからね、
記事の下書きとネタだけが積もっていく・・・

今回の記事では、
東京でのほぼ毎回の過ごし方についてです。

たらこバターパスタ
そんな感じのメニュー名
感じね、感じ
台本や課題チェックしたりします
これは勉強会のではない分
やっぱりこの日も
たらこバターパスタ

勉強会の会場が秋葉原駅近くだったので、
とっても行きやすかったです🎵
なのに一度建物を間違えたけど(笑)
一時間や二時間前には着いてたので、
ランチしながら作業してました😊
大阪にもあるカフェありがとう❗️❗️

東京にいてる方との3人飲み会

スケジュールが合い、
居酒屋さんに連れて行っていただきました🎵
ありがとうございます😀
さすがに一人じゃ行けない私。
そしてまさかのその帰り、

迅速な対応が素晴らしい

新幹線が遅延してちょい焦り💦
でも簡単に変更していただけた😊
良かった🎵良かった🎵
これも経験。
*そういえば以前の旅行で、サンダーバードが遅延した時は飲みの時間まであったなぁ(笑)

帰りの新幹線は飲みがち

⬆️⬆️⬆️
この日はきっと次の日が稽古か何かあったのかしら、
350サイズやもんねぇ😁
新幹線の予約をする時に、
ドリンク引換券が付いたセットがあるんです。
⬇️⬇️⬇️

ビバ❤️ロング缶❤️

別日はロング缶やもんねぇ(笑)

飲んでるばっかりじゃございません。

東京駅内でのピスタチオケーキ
美味しい
お気に入りとなりました

3月の勉強会の時はあまりうろうろしてなくて、
東京駅内で時間潰し。
ケーキとか食べながら台本チェック🎵
そもそもピスタチオ好きなので、
このケーキ美味しかったぁ😍

段々一人飲みが板についてきた(笑)

4月は割りと飲みやったかなぁ😃
移動距離の長い勉強会は、
ついついいつも以上に学んだ気にさせられる。
いや、
今回は大正解な勉強会やったから、
特に飲みたく(楽しく)なってもた。


『今が一番若い』
誰もが当てはまる事。
だからこそ学びをやめない。
実践をやめない。
気が付こう。
気が付ける自分にしていこう。
そして、
気が付いた瞬間から動こう。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。