執筆を再開するよ

気づけば遠くに来たもので…

5月末に自転車で事故ってしまい,様々なことが嫌になってしまったついでに,noteの執筆までやめてしまい,早5ヶ月が経ってしまいました

この間,様々なことはありましたが,それなりに生きていて,なんとかなっています

今年の夏は,北海道も猛暑が続き,体力が削れてしまうかと思いましたが意外となんとか乗り越えられており,逆に,最近の朝夕の冷え込みのほうが,しんどかったりします

晴れが多く,日照りがあって農作物はよいかと思いきや,暑すぎていつも美味しく食べられる野菜がない
特に,葉物野菜が全滅のようで,なかなか美味しい葉物野菜にありつけませんでした

とはいえ,近隣の野菜販売所に出向き,トマトやらズッキーニやらを購入し楽しむことはできました

いや,野菜事情を書きたかったわけではない

大学の方は,前期をなんとか乗り切り,9月はショートレポートなど執筆できるかもと思っていましたが,高校への出前授業や学外実習の訪問などをしていたら,もう後期が始まっていました

色々やばい

とは言うものの,前期に授業が固まった分,後期は国試ななどの実習が主となり,それなりに研究のことなどを考えられそうな時間が取れそうなのと,「文章を書く」ということをすっかり忘れてしまっているので,noteを復活して,細々とでも何かしらの文章を残そうと思います

そういえば,春に収益のこととか書いたけど,全くできていないし,そもそもの計画を誤っていたので,一旦あれはお休みにしようと思っております

でもまぁ,なにかお金を頂けるような文章は考えているので,時間がかかっても良いので書いてみたいと思っているところです

締め切りはないが,提出してみたほうが良い文章もあり,この一ヶ月はそちらも頑張って書いてみたいなと思っているところです

まぁ,とりあえず,再開のお知らせをしたかったので,いつものことながら,駄文乱文となりました

今後はコンスタントに投稿をしていきたいと思うので,よろしくお願いいたします

自己紹介を少し修正しました
https://note.com/sasaki_lab/n/nbfb7854d8c0d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?