見出し画像

引っ越しまでに出会った人達②

とにかく引っ越しまでに
色んな人と関わって疲れるけど
楽しいし
この人はこんな仕事のやり方なのね
ってわかって面白かったので続きを書きます

火災保険の営業の人
建売の提携している大手損保会社で
とてもよく分かりやすく丁寧に説明してくれました
めちゃくちゃ髪をワックスかなにかで
固めててキマってました  笑
あそこの地域は泥棒に入られやすいとか
警察の友達から聞いたとかの衝撃情報も入りました 笑

住宅ローン
銀行の担当者

基本、ネットで契約は進めていたが
最後の確認みたいなことは窓口になりました
大手銀行にしたので滞りなく進めました
保険のゴリ押しがすごくて引きました

建売の工事監督

若そうに見えましたが
経験豊富のようで
経験を話しながらとても丁寧な
対応いただきました
新居をみながら使い方の説明受けたり
汚れを見つけたら指摘しました
次にあった時
指摘したところが全て綺麗で
良かったです!

エアコン取付電気屋さん

私の実家がこいにしてる
電気屋さん
アンテナ工事と
リビングと寝室のエアコン取付お願いしました!
細部までめちゃくちゃ丁寧な仕事ぶりでした
もちろん力仕事はがしっとこなし、
丁寧にすべき所は丁寧に作業!
時間はかかりましたが
いい感じでした!
少しミスがありましたが
早急に対処していただいて
全然大丈夫でした

ニトリの店員さん

カップボード見に行ったら
再雇用っぽいおじさんに
お探しですかと声をかけられた
テキパキと説明し、
こう言った場合はこうです
こういう組み合わせもできます
こういう機能があります
あとは好みですね〜
といい感じに間をとる
そして見積もりだけでも取りますか?
と言われお願いしたら
配送料なども色々入って出てきた
めちゃ仕事出来るすごいおじさんでした

マナベの店員さん

カップボード売り場でメジャーで
測ったりしていたら
お探しですかと声をかけられた
岡田将生風の店員さん
組み合わせ出来ることと
色など、引き出しの機能の説明をしてくれて
見積もりとってもらいました
店員さんはニトリの人が良かったけど
サイズ感がマナベが良かったので
マナベで買いました


まなべオーダーカーテン店員さん

着いた瞬間から
前のめりでどうなさいましたあ?
とくる若めの店員さんで少し引いてしまったが
説明もテキパキとしていて
わかりやすい!
そして今の流行りなど盛り込んだ説明!
自宅に帰ったあとも電話がきて
ここは、こうの方が
いいかもしれませんという提案
そして、こうで良かったかどうかの確認
良い人でした

まなべオーダーカーテン採寸の人

カーテン決めてからの数日後
採寸の人きた
カーテンレールの横の出る長さの確認
一般的なサイズの説明
エアコンとの兼ね合い
おだやかで良い人でした

引越し見積もりの人

なんやかんや協議の結果
引っ越しの日が2週間後になり
慌てて見積もりをとったところ
家に見にきた
イケメンの引っ越し見積もりの人
丁寧な説明、
値引きもまあまあしてくれましたが
私がえーと少し渋ると
この価格が会社でできる最低限です
これより下げられないので
お断りすることになります
品質を保つための最低限頂かないと
いけない価格ですなどの説明で
私が自分の仕事してるときに
思ってる事だ〜
と思って、やっぱりはっきり
伝えることって大事だよねって
再確認しました
イケメンおにいさん!ありがとう!

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?