見出し画像

つらい就活をおもしろおかしくしてくれるYouTuber3選

この記事は1分くらいで読めるちょろい記事です。


こんにちは、教育・ビジネス系YouTuberを観るのが趣味のOL「ささきちゃん」です。

わたしは就活に悩み過ぎて40社以上の会社をめぐり、あげくブラック企業に就職した経験があります。

そんな私みたいな人のために、つらい就活の実態をおもしろおかしく教えてくれるYouTuberを3人ほどまとめました。

こんな人におすすめの動画です。
・就活がつらい
・入社後の生活が不安
・社会人の生活が知りたい


1.カルミナをぶっ壊す!

▼ カルミナをぶっ壊す!ってどんなチャンネル?
なぜか急にラップしたくなる自称チンパン。
超エリートなのにわけわからないエピソード多すぎて大好きです。


■1本観るのにかかる時間

10分


■チャンネルURL

2.ミッツチャンネル

▼ミッツチャンネルってどんなチャンネル?
面接行く前にウィスキーをイッキする系YouTuber。
自分がまじめに思えてきて、見てると安心する。

■1本観るのにかかる時間

10分


■チャンネルURL


3.俺たち天下のゆとリーマン

▼ってどんなチャンネル?
大企業の闇とか、会社での上下関係がもの凄いリアル。
実際にブラック企業で働いていた立場としてわかりみが深い。

■1本観るのにかかる時間

5分


■チャンネルURL



就活に悩んでいる人はぜひ見て下さい。

観れば30分で少しは悩みが解決します。


以上、YouTuberヲタクささきちゃんでした〜。


▼Twitterやってます。フォローしてくれたらモチベーションが上がり更新頻度が上がります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?