元気いっぱいトレーナー勉強会レビュー【本当に楽しい時間でした】

みなさんこんにちは

以前告知していた勉強会が昨日行われましたので今回はそのレビューです。

画像1


ゲストスピーカーと書いていますがそんな大それた立場ではなく、

聞かれたことに対して虎視眈々と答えるだけのAI人間と化してました。笑






勉強会の内容


基本的にはテーマに沿ってトーク形式で展開していく形で、

前の職場の給料や生活スタイルなど、全てを包み隠さづにお話ししました。

この記事をベースにお話ししましたので、気になる方は一読ください。

僕が学生時代に知りたかったトレーナーのリアルなところを中心に回答していきましたが、質疑応答では案の定「お金」の話が中心になったような気がします。

以下質問の代表例


・金額を交渉できる立場になった時の交渉の仕方
・契約金が減額されないように工夫していること
・お金をもらえないボランティアからお金をもらえるトレーナーになるには


やはりお金にまつわるところはみなさん気になっているようです。

僕はトレーナーとして営業もやっていたので、その観点からもお話しさせていただきました。

ちょっとした裏技などの小話は割と盛り上がったのでよかったです。


スクリーンショット 2020-06-21 22.08.58


まとめ

今回はこれから現場に出るような学生トレーナーさんといった若い子が中心に参加してくれました。

質疑応答をしているうちに自分の駆け出しの頃を思い出したり、過去の自分を振り返ったりと、自分を見つめ直すいい時間となりました。

僕もまだまだ若いですが、少しは現場経験がある立場として

その子たちの様々なニーズにどうか答えていくのがいいか考えていく必要もあるなと感じました。

やはり情報発信は大事

今回このような勉強会にお誘いいただいた大場さんに感謝いたします。

ありがとうございました!


大場さんのインスタ:@yukinariohba



お金に余裕があればサポートお願いします!資金はすべて活動費として使用させていただきます!