見出し画像

1か月間、ありがとうござまった!

本日七夕をもって、6月8日から始めた毎日投稿チャレンジ達成である。

僕は今、笹に吊るされながらこの文章を書いている。


今日は、この企画を終えた後、これからどんなことに挑戦していきたいか考えてみようと思う。

この1か月は、noteを通じて不特定多数の人に向けて文章を書いてきた。
毎日投稿を終えた今、時間にも余裕ができそうなので、今度は誰か特定の人に向けて文でもしたためてみるのも楽しそうだなぁと思っている。


文章とは関係ないのだが、先日本を読んでいたら「5分でできる親切を誰にでもする」人というのが出てきて、こいつは面白いと思った。

5分でできる親切って、どんなものがあるだろうか。意外と今の自分は、親切に詳しくないんだなと気づく。

一日一善とはよく言ったものだが、そういえば意識して実行したことは今までなかったかもしれない。今度の1か月は、5分でできる親切探しでもしてみようか。

ちなみに、一日一膳なんかにした日には、僕は栄養不足で死ぬ。


まとめると、徳を積んでいこうということである。
笹の葉に飾る短冊に「徳くれ」と書いて飾りつつ、今後とも美味しくなっていきたい所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?