マガジンのカバー画像

おすすめ品

9
これまでの記事のよりぬきです
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

幼なじみを好きだったこと

ふと幼なじみの定義を知りたくなって調べているうちに、自分の幼なじみと言えそうな友達を何人…

ささかま
2年前
107

さよならピーちゃん

私が子供の頃、小学校の校門近くの道路脇で何かしらを売っているおじさんがいた。 いつもいる…

ささかま
1年前
130

看護師だった母のこと

8月になり、母の何度目かの命日が訪れる。 大人になるまで、私は母が好きではなかった。 は…

ささかま
1年前
156

少女マンガが好きだった

私には5歳年上の毒姉がいる。 (なぜ毒姉なのか知りたい方はこちら) その姉は小学生の頃から…

ささかま
1年前
109

小学生のラブレター

初めてバイトをしたのは高校1年の夏だった。 内科のクリニックで看護師をしていた母親が、 …

ささかま
1年前
100

リハビリテーション室の午後

その道は海岸沿いを数キロに渡って長く延びる直線道路だった。 周辺に民家はほとんどない。 …

ささかま
1年前
64

秋は彼女の眠りを醒まして

秋になると思い出すひとがいる。 まだ私が高円寺の住人だったころ、駅の改札を出て南口へ抜けようとした私に声をかけてきたのが彼女だった。 飲みに行きませんかと言う彼女は見知らぬ女性だったが、その日は部屋に帰っても特に予定がなかった私は誘いに乗ることにした。 彼女の名前はアキと言った。 商店街通りから1本奥に入った細道にある酒場で飲みながら、アキの話に耳を傾ける。 地方から昨年上京してきた彼女は、看護師見習いをしながらこの街のピンクサロンで働いているという。 病院でスケベなオ

ツーリング中、救急車に乗った話

乗り物に乗るのは楽しい。 バイクはもちろん、電車や飛行機から遊園地のジェットコースターに…

ささかま
2年前
44

海の藻屑になりかける

やってしまった。 明らかに自分のミスだった。 でも、今さら反省したって状況は変わらない。 …

ささかま
2年前
31