見出し画像

才能発掘してもらいました

こんにちは。
おうちチーズアドバイザーJunko(笹井純子)です。

昨日は2月からスタートしたあるコンサルの最終日(3回目)でした。
セッションしてくださったのは、主婦起業やオンライン起業の専門家である山口朋子さん(愛称:MOMOさん)。色々なプログラムがある中で、私が選んだのは「才能発掘コンサル・コーチングコース」というもの。

初めてのセッションでは、まず私の才能を引き出し、どのようにしたら輝かせることができるかをアドバイスしてもらいました。どこかでわかっているのかもしれないけれど、「いやいや私なんて」というのが邪魔をして、なかなか思い切って一歩を踏み出すことができないでいたように感じます。

それを見事に見つけ出し、そして新たな一面を見つけてもらい、背中を押してもらえるような感覚でした。


その時の様子はこちらから。


そして、2回目を経て、今回が最後のセッションでした。
走るのは私ですが、伴走者のように寄り添ってもらえたのはとても心強く感じました。自分がどこに向いて走ればいいのか、本当にこっちでいいのだろうか?そんな風に迷った時は、他人に頼ってみることで、道が開けることがあるんだなと気づきました。その時に必要な声がやアドバイスをもらえることで、何倍ものエネルギーを得られた気分です。

昨日のセッションについては音声配信で話しています。


MOMOさんに「声きれい!」とほめていただけたので、やる気倍増(笑)
こちらもコツコツ毎日続けていきますね。

どんな感じなのか、少しでも聴いていただけたら嬉しいです。



こちらは記念すべき第一回の音声配信。
こんなことをお話していこうと思います。



これからどんな風に成長していくのか、皆様にも見守っていただけたら嬉しいです。それでは今後もどうぞよろしくお願いいたします。

♡押していただけると、めちゃくちゃ励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?