見出し画像

#11 最高な出来事が

#今日の学校
学校の駐車場がいつもと違っていっぱいだ。
停めるところがないなとすこしウロウロ。

とりあえず適当に停めて、娘がリュックに片腕を通す。キリンのストラップを『いってくるわ』といつものようにソッと握って車を降りた。

もう片方の残った腕をうしろでリュックに通しながら玄関へ歩きだしたとき、大きな車から1人の女の子が降りて娘に駆けよってきた。

手にはかわいらしい小さい袋がある。

お互いの足が止まり、少し間があく。

女の子が娘に袋をわたす。

娘の背中が丸い。

女の子が大きな車に駆けもどる。

娘は袋を前のほうで持ち玄関のほうへ歩きだした。

こんなことしたら不安がなくなったよ。という具体的なことを今日は書こうと思ったが、目の前でこんなことが起きた。
「ああ、大丈夫だな。」と思いながら車の停めるところを探してウロウロ。

最高だなあ。

画像1


おかげさまで、生きていけます。