見出し画像

鴨舌のファミリーパック🦆

大学時代。
鳥貴族🐔でバイトしていた時に、中国からの留学生(通称:ゴーソー)も一緒に働いていた。

春節かなにかで中国に帰って、日本に戻ってきたときに気を利かせてお土産を買ってきてくれてた優しいゴーソー。

買ってきてくれたのは大量の鴨の舌のなにか。
(当時聞いたけどもう忘れました。干物的な感じやったっけ。)
量が完全にファミリーパック。

バイト先の焼き鳥屋さんに、鶏🦆のお土産を買うとは。
そない鶏尽くしにせんでも…。

そして店で働いてる人数が少ないから、
こんなたくさん入ってるのこーてこんでもええのに。
ファミリーパック…カントリーマアムか鴬ボールやったら喜んで食べるけど。(鴨舌はわたしの舌には合わなかった)

お土産に大量の鴨の舌。
異国情緒ありすぎてついていかれへんかった。

もっと国際的にならななあ…🌍️とおもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?