考えるけれど結論はいつもでない

どんな自分が好きですか、あなたの好きなあなたはどんな姿をしていますか。

私は最近わからないことが多い。自分がなりたい自分になろうとはするけれど、なりたい自分の輪郭は年を重ねるごとにぼやけてきている。

最近、よく考えるのは恋愛関係のこと。今、まさに壁にぶつかって、その衝撃で後退しているところ。今まで愛とか恋とかと無関係な現実世界を生きてきたから、自分がその環境に足を踏み入れたことだけで戸惑いを感じている。

相手ではなくて、自分の立ち位置に戸惑っているのだから、自分と対話するしか解決策はないのだけれど、どうやったって自分の中には答えがない気がするのである。

戸惑いにも種類があるけれど、女性として扱われることにむずがゆさも感じはするし、恋愛をしようとしている自分の姿は気持ちの良いものでもない。

世の中の女性も男性もみな、このような困難と立ち向かって乗り越えてきたのだろうか。
なんて大変なんだ、なんて難しいんだ、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?