見出し画像

はじめてのお祈りメール


はじめて、お祈りメールをいただきました。
意外とショックですね。

今回はインターンシップの選考に落ちたのですが、オンライン上での事前説明会(少々グループワーク有り)とESでの判断だったんですよね……
少ない情報量で落ちた。
ダメなところがあって落ちたのか、印象に残らなくて落ちたのか……
どちらが理由でしょうか?もしくは第3の理由がある?

事前説明会なので、フィードバックをもらえないことぐらいわかっていましたが、客観的な視点をもとに反省したかったです。
その反省事項が自分の核だったり、譲れない価値観であれば、「あっ、この会社とは合わないんだな」と素直に撤退し、なんとかなりそうな技能や態度であれば、「勉強しよう、直そう」と改めます。

お祈りメールに返信したら、選考から外れた理由を正直に教えるサービスとかないですかね?
傷つくことは覚悟のうえだけど、次にステップへつなげるために教えてほしい……なんてね(◔ー◔)
当日には送れないけど、1週間後にメンタルを整えてから教えてもらおうかなと思います。


あぁ、今日は就活必勝法動画を見る手が止まらないな~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?