見出し画像

星野リゾートから届いたメルマガ。そうだ、京都行こう。とはならないコロナ禍。

2020年以前、結婚記念日や息抜きに星野リゾートを利用していた。

私たち夫婦が泊まるのはもっぱら「星野リゾート 界」。
日本各地の老舗旅館をリノベーションした施設なので少し古めの建物だけど、おもてなしとか料理とか施設ごとのコンセプトが大人っぽくて静かに寛ぐことができるし、
「星野リゾートに泊まってるんだ♪」
と思うとそれだけで気分が良くなった。

仕事をがんばって、いつか高級ホテル「星のや 京都」に泊まるんだ。
というのを密かな目標にしている。

そんな星野リゾートからメルマガが届いた。
2021年11月OPENの OMO5 京都祇園 予約受付開始の案内だった。

星野リゾート OMOは最近できた業態で、泊まった事はないのだけど情報を見るとシティーホテルという感じだろうか。
コンセプトは「旅のテンションをあげるホテル」らしく、サイトの雰囲気が若い人向けのカジュアルなデザインになっている。

「それでも宿泊代、お高いんでしょ〜?」
と思って空室検索のページをチラ見すると、平日はおよそ5,000円くらいで泊まれるらしい。(大人2人部屋/1人料金)
年末だって10,000円しないぞ。

なんと。心揺れる。揺れちゃう。


と、思ったけど今はコロナ禍だ。
11月OPENだって言われてもその頃にこの状況が好転しているようには思えない。

観光客の少ない京都はとても魅力的だけど、つまり観光客向けのお店は閉まってるだろうなー。という事だからシティーホテルに泊まっても前のようには楽しめないように思う。

あぁ〜〜
京都行きたい。旅行行きたい。あの街並みを、あの竹林を、あの鴨川をぶらぶらしたい。マスクなしで。

というわけで、星野リゾートさんには申し訳ないが今回予約は致しません。
来年には行けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?