見出し画像

【詩】少し寒いなって言うとあしもとに

ふさっと もふっとしたものが触れる
かわいいうちのねこ

気まぐれに気だるそうに
あくびとか
眠そうな目配せはこちらをあまり見ないけれど

いってきますのあとに玄関まで来て
しばらくじっとしていたりね

仕事から帰って着替えて
ソファで一息しようとすると
ひざの上へ暖をとりにくる

お腹が鳴るのをこらえて
しばらくじっとしていたのに
やっぱり鳴ってしまって

うるさいなと言わんばかりの顔で
むくっと起きてひょいっとおりてった
かわいいうちのねこ

あったまったのはシチュー
だけじゃなかったね
幸せな夕食

おいしい夢をみて
丸まって一緒に眠ったのは
やっぱりかわいいうちのねこ

気づいたらそばに
また朝が来て
ああ起きなくちゃって


"朝とねことふさっともふっと" by茶寮かんみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?