見出し画像

ダイエットしない言い訳

ごきげさんです。
猿飛商店 代表 タヌキオヤヂです。



コロナ禍でのストレスか?
食事量や飲酒量が増えました。
ええ、言い訳ですが


そして私の周りの知人たちは
ダイエット
成るものに取り組み始めたのが多くいます
メタボリック対策で皆 頑張っています。






かくゆう私もメタボ気味(腹囲109センチ)
身長165センチで体重80キロ

(信楽焼たぬきに寄せてるの?とお客様にも言われます。笑)



家内からは

「ええ加減に痩せろ‼️」

と言われていますが、なんかねぇ。



私の周りからの意見で
一番効果があるのが食事制限。

特に
『自分の好きなジャンルを断つ』
のが一番効果的らしいです。


しかしダイエットと同時にストレスを溜め込むのはいけないらしいですね。
逆に身体を悪くする方向になってしまうらしいです。

そして私が家内に使う言い訳に・・・・。










米誌TIMEの有名な記事



テキサス州のエリザベス・サリバンさん
お年は何と106歳越えのご長寿
(凄くお元気なテキサスばあちゃん)




彼女の健康の秘訣は
「1日3本のドクターペッパー」

あの砂糖たっぷりのチェリー臭い炭酸飲料
日本でもマニアがいるぐらいの独特なジュース


コレが彼女の健康飲料。

(私は好きですが、嫌い派が多かった気がします。)


ちなみに彼女、
サリバン女史は太っても居ませんし、
今まで扁桃腺の摘出手術以外は
病院のお世話になって居ないそうです‼︎


ドクターペッパーの初期のスローガンの1つに

「10時、2時、4時にドクターペッパーを飲みましょう。そうすれば10時半、2時半、4時半にあなたを襲ってくる"けだるさ"が吹き飛びます」

というものがあったそうです。
彼女はそれを見事に実践‼︎




彼女の笑いながらのエピソードが愉快。


「今までに2人の医者が『ドクターペッパーを飲むのを止めろ、死ぬから』って言ったのよ。そしたら、彼らのほうが先に逝っちゃったわ」

exciteニュース参照





やはり人間、好きな事をするのが大事なんですね。
😆


サリバン女史は
今現在はお亡くなりになられたと言うニュースは流れておりませんのでご存命なら109歳‼️

とても愉快なご長寿婆ちゃん👵


そしてダイエットしない理由は
私はいつも言い訳でサリバン女史のエピソードを使います。(笑)

 でも
ちょっと気にした方が良いのかしら❓
(=゚ω゚)ノ

2021/03/22 #36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?