見出し画像

【ピッコマ】おススメ漫画4選!

こんにちは~現役中学生ブロガーさるたんです!
今回は無料で見れる漫画アプリピッコマで私がおすすめする漫画5選をやっていきます!


ピッコマって?

一日一話分が無料で読めるアプリでたくさんの作品が入っていて、無料で漫画が読めるという点で人気です。
しかも一作品だけ無料なわけではなくほかの作品も読めるので私はたくさんの作品を読んでます(^///^)
それでは早速紹介に移っていきます!


【捨てられた皇妃】

画像1

あらすじ

主人公アリスティアは、モニーク侯爵家に生まれ未来の皇后として育てられた。しかし、ある日異世界からやってきた美優によって皇后の座を奪われて皇妃となり、その後反逆罪に問われて処刑される。しかし、目覚めたら9歳の自分に転生していた。前世でのトラウマを乗り越えながら、残酷な運命を回避するため様々な行動を開始する。 Wikipediaより引用

私が思うこの作品のポイント!

まず主人公アリスティアは突如異世界からやってきた美憂に皇后の座を奪われてしまいまた、反逆罪によって処刑されるシーンから始まるのですが、目覚めると9歳の自分に戻っていて残酷な運命をまた辿らないために行動していくのが面白いです。また彼女自身性格を変え明るく社交的になっていき一回目とは違い仲間が増えていく展開が面白いです。
アリスティアはなんとか皇后の座を自ら降りるため剣術を習ったりしていくのですがそこから新たなボーイフレンドや運営を変えるために必死に頑張る姿を見てこちらも応援したくなります。
今現在この作品は140話まで続いています。


【大魔法師の娘】

画像2

あらすじ

主人公メイベルは10歳になっても魔法が使えず家族からも役立たずと言われたり、いじめを受けていた矢先に今の両親が本当の両親ではないことを知り、メイベルは本当の父に会いに行くとそれは大魔法使いと恐れられてきた「ラキエル」だった。そこから彼女は本当の父と暮らすことになる。

私が思うこの作品のポイント!

メイベルが魔法が使えないため階段から突き落とされたりと過酷ないじめにあっていたことをラキエルが知りメイベルが元にいた家に行き復讐するとこです!今までいじめてきた兄弟たちにラキエルがぼこぼこにするのがスカッとなりました(笑)
そしてかわいい召使たちや面白いキャラクターもたくさんで是非楽しいお話です。


【悪女のペット】

画像3

あらすじ

ある日、主人公は交通事故に遭い愛読した小説の脇役「シャシャ・タルト」に憑依する。ヒロインとは接点すらない脇役のシャシャがこの世界で生き残りには力があるものに胡麻をするしかない、、、
その結果彼女は社交界で「お偉い方のペット」と呼ばれ始めた。
しかし小説の悪女である「レベッカ」に遭遇する。
レベッカが死刑されてしまうことを知っているシャシャは生き残るためにレベッカとの距離を置こうとするが、思わず彼女に惹かれていってしまう、、

私が思うこの作品のポイント!

小説内で悪女のはずが、、レベッカは全く悪女じゃないんです!
しかし夫が女たらしなため日々疲れている所を見てシャシャは同情してしまう。そしてレベッカが剣術を始めるように促したりとレベッカが生き残るルートを考えつつ本作のヒロインの「リリス」と遭うことに。しかし彼女から「あなたもこちら側の人間ですか?」と言われて気づきリリスも小説を知る誰かが憑依していることを知るシャシャ。シャシャはレベッカを救いつつリリスから逃げられるのか、、面白いです!シャシャがとにかくかわいいし、レベッカもかわいそうなのですがリリスが怖い(笑)


【悪党の母になりました】

画像4

あらすじ

保育士として働きながら孤独な人生を生きていた「奈希」はいつものように小説を読みながら眠った。
目が覚めるとそこは小説の世界で、悪党に成長した息子「アイン・スパナ」の手によって殺される継母になっていた
でも目の前にいる息子はまるで天使のように愛らしい!
こんなかわいい子を虐待するなんて…決めた、悪党にならないように愛情を注いで良好な親子関係を築こう!と思った矢先に、無関心のはずの夫も加わってきて・・・
悲劇の運命は変えられるの!?

私が思うこの作品のポイント!

まず憑依した継母はこの主人公が憑依するまで虐待をしていたため急に変わってびっくり!されるのですが少しずつ息子アインとも心を開いていき関心がなかった夫が優しくなっていくのもポイントです!しかし社交界に久しぶりに出ると、、この先は自分でお読みください!!


まとめ

ピッコマにはたくさんの面白い漫画があるので自分が好きなものを見つけてみてください”!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?