アイデア:一人旅をサポート

今の仕事に就いてまだ間もない。

ところが私の教育担当がワクチン接種で体調不良に。

でもひよっこの自分にはまだなにもできない。

データ入力はできる。が、下手に手を出して

レポートの質が落ちたらクライアントにまで迷惑がかかる……。

そんな「役に立てない」もどかしさのまま帰宅、シャワーを浴びていると、

ふと企業のアイデアが。

今後旅行者が少しずつ増えると思うから、

一人旅の間のサポート/話し相手をチャットでする

サービスはどうかな?と思った。

自分もイタリア一人旅して、

ここがよかった!こんなことがあった!と

話せる友達はいたけど、時差もあって連絡したら迷惑かなーと思い、旅行中は寂しい思いもした。まぁひとりは気楽で楽しかったけどね。

でも写真やテキストでシェアしたい!この建物が良かったとか、話せる相手がいたら旅行中も心細く無いだろうなと。

自分がそういう思いをしたから、そんなサービスはどうかなと思った。


このアイデアは水瓶座らしいですか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?