見出し画像

2019年の合同展を振り返る

2019年はBoji hair+galleryさんに大変お世話になった年でした。
2019年1月から定期的に出させて頂いてた合同展。そのうちなんかしら還元できたらいいなと思いつつこの記事を書いてます。もう3月も終わりそうですが年度変わる前ってことで許されたい。

昨年は以下の合同展に参加させて頂きました。いずれもペン画です。

・新春 みんなのきのこ展
・アリス展
・The Fantasy Exbition
・妄想美少女研究所2
・怪談的な。展
・キュクチャン展

作品に対する解説的なものは苦手なので割愛させていただけたらなと。ちなみに出した作品はこんな感じ。抜けとかないよな、、、不安。あったら随時訂正します。
キュクチャン展のやつはこの投稿後加筆してます。



昨年1月以降定期的に参加させて頂いてたんですが、Boji hair+galleryさんは本当に色々とイベントをやってらして。そこで出会う作家さんも様々な目的で参加されている方々ばかりです。

ここでの合同展に参加する意義はそういった新しい繋がりが大きいのかなと感じています。色んな価値観の方とお話できたり、前向きな気持ちで作品を作ろうと思えるようになったり、個人的にはそういう面でもすごく有難い場所だなと。

恐らくそういう場っていうのは大事で、場所が変われば出会う人も変わって当たり前です。ただ、Bojiさんのイベントを通して出会う人は本当に様々で。これは行った人にしか分からないだろうから行って欲しいな。ギャラリーさん側も積極的に作家さん同士を繋ごうという意図を持って各イベントを組まれてるように思います。

それから、これは今後の私に向けた備忘録なんですけど、Bojiさんでの展示では以下絶対あった方がいいよっていう。他展示でも必要だと思う。

・グッズの値札
・作品キャプション(SNS情報を載せる)
・名刺
・納品書

毎度毎度どれかしらを忘れてしまうのでね、もうここに書いちゃお。いつもお手数おかけしてすみません。そしていつもありがとうございます。

今後もまた定期的に参加させて頂く事になると思うので、今後ともよろしくお願いいたします!という事で。
次回以降はnoteでも告知するので見かけたらよろしくね。


この記事が参加している募集

イベントレポ

記事に目を通していただいき、ありがとうございます。♡押してして頂くだけでも嬉しいです。気が向いてサポート頂けた場合はちょっと良いコーヒー代に致します。