朝ご飯・カレーライス

画像1 カレーライス 日本にいるときはそれほど好きじゃなかったのに、食べれなくなると恋しくなるもの(>_<)ヽ というわけで初挑戦のカレー ちょっと薄味でした 何度も温めて水分とばせばトロトロになるかなという算段 カレーうどんも試したいな~
画像2 ①鍋に水と人参、ジャガイモ(根菜類)を入れて沸騰させた ②沸騰したら更に15分待った←ジャガイモが柔らかくなるまで。 灰汁を取る。肉類を入れる。(蜂蜜を入れるならこのタイミング) ③カレーのルウを割り入れて、よくかき混ぜて溶かした。 ④味見して、濃度、味を調整。水分がかなりとんだので、出し汁を少し入れた。 完成!! 本当は最初は玉ねぎやその他具材を油で炒めるんだけど、今回玉葱がなかったのでパス! 人参やジャガイモは小さく切って加熱漏れ回避! こっちのジャガイモは全然煮崩れしなくてビックリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?