見出し画像

集まってきたものを見て、欲求が実体化したことに気づいた。

ピンクにオレンジ、黄緑にブルー。

私の周りに集まってきたものたち。どれもカラフルで、元気なビタミンカラー。


ゴリゴリ、ぐいぐい、ごろごろ、ビヨーン。

基本、物を買う時は新しいものを買うために、古いものは捨てたいと思っている。物を増やすのはあまり好きじゃないから、できればガツガツ捨てていきたい。

けれど、我が家の男衆はなぜだかいろんなものを集めたがるから、一向にモノは減らないんだけど。

そんな私が集めているものってなんだろう、と家の中をぐるりと見回してみて見つけたのがコレ。

ストレッチポールにフォームローラー。長いストレッチポールも持ってる。暇を見ては上に乗って、いろんなところをゴリゴリする。硬めのやつや柔らかいやつ。凸凹してたりトゲトゲしてたり。

なんでこんなにあるのだろうか。


答えは単純。
セルライトをなんとかしたいからだ。

セルライト。

果たしてなんとかなるのだろうか。正直なところ、このカラフルなビタミンカラーに乗ると激痛が走る。ゴリゴリすればそのうちに痛くなくなるよって、いろんなところに書いてあるけど、痛くなくなった試しはない。どうしたって痛いから続かない。仕方がないので、背中の凝りをほぐしたり、ストレッチに使っている。それは非常に気持ちがいい。

だがしかし、私はこいつらを見るたびに思うのだ。
ラクに下半身痩せをしたいと横着している、私の象徴だなって。

凸凹がダメならトゲトゲだ!
柔らかめがダメなら硬めだ!
大きいのがダメなら小さいの!

これさえあれば痩せるんじゃないかという期待。
乗るだけでいいならラクじゃないかという怠慢。

そんな自分のしょうもないところを見せつけられるように存在しているこいつらを見たって、ため息をついたりはしない。

今日も乗ってみようかな。
下半身は痛いから腰をグイッと伸ばしてみよう、肩甲骨あたりゴリゴリしちゃおうてな感じで、嬉々として上に乗る。


ビタミンカラーというのが元気が出ていい。


集まったものを見て、無意識の自分の欲求に気づく。もしかしたら、他にも意識せずに集めてるものがあるかもしれない。




本当ですか?
本当に痩せますか?

ねえ、たけまりちゃん、信じてもいい?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?