見出し画像

僕がサマーインターンに込めた思い

僕のサマーインターンの思い出。それは8年前に遡る。
キャリアセンターの求人票に載っていた”テレビ和歌山5Daysインターン”

このインターンに参加した結果、
今の僕の手元に残ったのは女子アナとランチをしに行った思い出だけ。オンリー。

ここ数年でインターンシップがどんどん流行ってきて、
今や"インターンに行くのが当たり前"という風潮すら感じざるを得ない。

その結果クソつまらんただの会社説明会みたいな1Dayインターンで溢れていて、
就活生の大事な時間を搾取し続ける企業が増殖しまくっている。

猿のインターンが目指すのは双方のワクワク

画像1

だからこそ、目指すのは就活生はもちろん、
僕たち自身も、双方がワクワクできるインターンがやりたい。

就活生にはそのインターンの時間を最大限にワクワクしてもらえるように、
そしてインターンを経て成長した自分にワクワクしてほしい!

僕たちは猿の未来を共に創り上げてくれる優秀な就活生との出会いにワクワクし、
そのプロセスで成長していく姿をサポートすることにもワクワクしたい!

そんな思いで、23卒向け猿のインターンを創りました。
僕のように女子アナとの思い出しか残らないインターンにならないように。

そんな思いからできた二つのインターン

note画像11.001

猿のサマーインターンは
・猿マーケティングアカデミー
・マーケティングキャンプ

以上、二つのインターンを用意しました!!

どちらのインターンも自分が学生ならどんなインターンに参加したかったか
そこから逆算して設計したインターンになります。
23卒の皆さんには是非とも、どちらのインターンも参加して欲しいです!

猿マーケティングアカデミー

チアキャリア980*400.002

猿マーケティングアカデミーはマーケティングに関する最先端の知識を現役で働くマーケターからオンデマンド授業で学べるオンラインインターンシップです。

多くのインターンに参加したいけど、
学業もバイトもあるし、夏はやっぱり思いっきり遊びたい!!
そんな就活生が多くいらっしゃると思います。

僕自身も野球部に所属していたので夏は毎日練習がありました。
そんな忙しい就活生に短い時間で、大きく成長してもらうためにはどうすればいいか考え抜いた結果が”オンデマンド授業”という形でした。

ただ学ぶだけでなく、アウトプットすることで、より学びが定着しやすいプログラムにしています。

マーケティングを学び、顧客思考を身につけることができれば、就活をより優位に勧めていくことができます
就活もある意味、”自分という商品”を”会社という顧客”に売り込むプロセスにすぎません。

採用担当にどんなニーズがあるのか、どんな言葉や経験を知りたがっているのかが分かれば他の就活生とも大きな差をつけることができます。

もちろんビジネスの力も飛躍的に伸ばすことができるので、是非とも全就活生に受講してほしい内容になっています。

マーケティングキャンプ by Saru

チアキャリア980*400.004

マーケティングキャンプは自らの力を試す"選考型のインターン"です。

Mission1 新サービス"クリクロ"の斬新なPRを考えよ(1Day)
Mission2 これからの猿を型創る新たなWEBメディアを考案せよ(2Day)
Mission3 最高のチームを創り上げよ(3Day)

上記の3つのステップがあり、Mission2までオンラインでの開催、
Mission3のみオフラインでの開催となります。(緊急事態宣言の状況により内容が変わる可能性があります)

MIssion1では猿が新規事業として取り組んでいるサービス
"クリクロ"をどうやって世界にリリースするかを考えるワーク
になります。
クリクロは自分の衣服を管理するアプリサービスになっており、おしゃれをするのに欠かせないサービスを目指している企画中の新規事業です。

新規サービスのリリースには
までにない新規性と目を引く特徴的なリリースが必要不可欠です。
世界がアッと驚くようなリリースをチームで考案するというインターンです!
弊社クリクロメンバーからのフィードバックを元に最優秀アイデアを表彰させていただきます!

Mission2ではこれからの猿を型創るWEBメディアをチームで考案し、弊社代表の山本にプレゼン発表していただきます。
顧客ニーズを捉えてポテンシャルのあるメディアを考案することはもちろん、
なぜ猿がそのメディアをやるのか?という視点も必要で困難なミッションだからこそ、やりがいはもちろん実践的な学びに直結するインターンです。
最優秀チームには実際にそのメディアを立ち上げいただく可能性もあるので若手からチャレンジしたい就活生にぜひご参加いただきたいです!

Mission3では初島という離島のグランピング施設にて行う予定です。
こちらはチームビルディングに特化して最高のチームを創るという目標に向かって様々なワークに取り組んでもらいます。
弊社メンバーもメンターとして参加し、ともに成長しながらなぜ働くのかについて考え気づくインターンシップです。(宿泊費は弊社持ちになります)
これからの就活はもちろん、働いていく中で"かけがえない仲間"が人生においての大きな支えになることが多くあります。
就活を通してできた繋がりはその人の人生をより豊かにすると信じているのでこういったインターンで多くの仲間に出会って欲しいと思っています。

最後に

画像5

僕たちは"就活生のこころに眠る未来へのわくわくを呼び覚ます"というコンセプトをもとに採用活動を行っています。

サマーインターンに関してもどうすれば多くの就活生にわくわくしてもらえるかを考え抜き、ともに猿でわくわくと働きたいというメンバーを募集しています。

日本の就活というネガティブな空気が強いイベントをもっとわくわくで満ち溢れるものに変えていきたいという思いで採用活動をしているので、一人でも多くの就活生と出会いたいと思っています!!!

少しでも興味があると感じた方はこちらの公式LINEをみていただきたいです!


猿のLINEをいますぐみる!←ここをタップ


就活にわくわくしたいあなたと出会えることを楽しみにしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?