見出し画像

自分にないもの

文系の私は理系で頭の良い人が羨ましい。

何でも思った事を口に出してしまう私は上手く立ち回れる人が羨ましい。

何もかも決断が早すぎる(適当とも言う)私はちゃんと考えて行動できる人が羨ましい。

特に物事にこれといったこだわりがない私はこだわりのある人をかっこいいと思う。

他にも沢山自分に無いものを羨ましがる気持ちはある。

ただ、この話を友人にすると友人は私とは逆の思想を持っていた。

つまり、自分に無いものを欲しがると同様に自分が持っているものを欲しがる人もいる。

自分が劣っていると思うとこは他の人にとっては優れている事なのだ。

それに気づくと自分の中に持っているものも良い物だと思える。

何事も考えようによっては劣が優になる事もあるのだ。

皆さんの明日がより良い一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?