見出し画像

日本アカデミー賞 2021 劇場版『鬼滅の刃』が最優秀アニメーション作品賞を受賞

19日都内にて、「第44回日本アカデミー賞」の授賞式が開催された。

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が最優秀アニメーション作品賞を受賞した。同作品は19年ぶりに日本の歴代興行収入の1位記録を塗り替えた。

やはり鬼滅の刃!!すごい!!!

しかも何がすごいって、歴代興行収入を塗り替えたタイミング。このコロナ禍の中で!!凄すぎる!!

選ばれるべくして選ばれた最優秀賞でした!

しかし今回僕が注目してた作品は他の作品!

そう!

西野亮廣さんの映画『えんとつ町のプペル』!!

いやー!!もちろん鬼滅の刃は最高なのですが、自分の気持ち的にはプペル最優秀賞取って欲しかった!!

僕は吉本興業での西野さんの後輩であり、西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロン( salon.jp/nishino )  のメンバーでもあります!日々オンラインサロンの中で西野さんから色んなことを学んだり、作品ができ、届けられていく過程を見ているのですが、いつの間にか自分もチームの一員のような感覚になるんですね。

えんとつ町のプペルは面白いのはもちろんのことなのですが、チームのお兄ちゃんがめっちゃ頑張ってるから応援しよう!!という感覚!!

これ凄いなーと!!僕プペル5回見に行きましたからね!同じ映画を2回以上劇場で見るのは初めてなのに、ましてや5回!!!!笑

それだけ応援したい気持ちにさせる方!本当に凄いなと思い、日々学んでます!

そして!今回!!アカデミー賞!!

最優秀賞は取れませんでしたが、これはこれでまた更に応援しろが出たので、より応援する人が増えるんだろうと思います!実際僕も今度は最優秀賞取ってくれよ!!と思ってますからね!まるでジャンプコミックスの主人公の感情曲線!!

僕もそれぐらい応援して頂けるよう、自分の物語ごとエンターテイメントとして楽しんで貰えるよう頑張ります!!

文責: 吉本興業 メルヘン役者 北代祐太 きたぽよ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?