見出し画像

信じるって難しくないですか?


こんにちは。こじたんです!
「えんとつ町のプペル」見ましたか?

すごく学ばされることが多い作品ですね。というよりかは考えさせられるといった感じかな。自分を信じ続けることって勇気いるなと思いました。
西野さん自身の想いがいっぱい詰まっている作品なんだなーと勝手に考えています。

今回のテーマは人は変わりゆくもの。

人は人との関わりの中で生き、影響を受けて成長します。
そして、自分の人生の決断をしていくのはいつも自分。

みんな自分の人生の選択により変わっていきます。

・彼氏とか興味ないって言っていた子が付き合っている。
・気づいたらいつも読書して、成長しようとしている同僚。
・仕事一筋だった人が結婚したら家庭を大切にするようになった。
ありますよね。

人は必ず変わります。

何か一つのことを決めて突き進む時、できる限り自分と異なる見解を知った上で決断することが大切。でなければ、他の価値観を知った時に気持ちが揺らいでしまう。
見解を広げることで、自分の気持ちを固めることはできるってことです。

ですが、他者はわかりません。
今一緒に走っている仲間も、もしかしたらいつかはお互いに違う方向にベクトルが向いてしまうかもしれない。
そのことを認識して、今の相手を信じる。

人の価値観は変わり続けるから、今の相手を愛するだけでなく、その人とのストーリーも愛そう。
そう思うことで変わり続けられても、愛することができる。

信じられないものを信じ続ける。
目に見えなくて、ちょっと複雑だから難しいですね。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?