見出し画像

1分で読める短編小説【心の形】1話_絵描きと少女

少女が絵描きの青年に言いました。
「素敵な絵ね。私には、描けないわ。」


絵描きの青年は少女に言いました。
「この絵具の中から、好きな色を3色、嫌いな色を3色使って、
キャンパスを塗りつぶしてごらん。」

少女は6色の絵具で、キャンバスを塗りつぶしました。

好きな色ばかりのところ、
嫌いな色ばかりのところ、
その二つが混じり合ったところ。


絵描きの青年は言いました。
「このキャンバスの好きな所にハートを描いてごらん。」

少女は____にハートを描きました。


作品を作り上げた少女に青年は優しくいいました。
「このハートは今の君の心で、それ以外が君が持ってる可能性だ。」

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

サルトルM(山田モノ)

スキやコメントをいただけると励みになります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?