見出し画像

Character Note: Highschool G9時〜Boys編〜

自分がGrade9のときに関わりが多くあった人たちBoys編〜

今後話を進めるための自分の参考にするからこちらも随時追記します。

同級生たち

ミドルから引き続き登場する子達

・KくんもといKuri:
韓国出身。ハイスクールからは栗のあだ名は使わなかったかなーハイスクールの時点で彼は私の良き理解者だし味方だし双子のお兄ちゃんみたいな感じ。
実年齢は一切年下だけど 笑
ミドルからのすぐキレる癖は治りつつあったものの、ブチ切れたら歯止めが聞かなくて凄まじく睨む、大声で罵倒する。そんな感じだった
学年が上に上がるにつれて穏やかになって行ってた。
スポーツ万能、バスケが大好き。ハイスクールのバスケチームでエース的ポジションだったとおもう。
絵を描くのが大好きでArtが大得意。工作も好きだった。
大人になった今はインテリアデザイナー?してるからすごいなあって。
相変わらずモテモテ。女の子の友達が多い
ハイスクールでぐんっと背が伸びてハイスクールG10くらいの時点で180cm以上あった。

・Yくん(Y):
韓国出身の常夏の国育ち。
今も同じ国に住んでるみたい。
強面の老け顔 笑 きっとクラスメイトの中で1番老けてないと思う!
努力家タイプで成績優秀、生徒会長タイプ。
割と上から目線な発言をしがちなので、嫌われるときは嫌われるし好かれるときは好かれる感じ。
みんなの面倒を見るのが好きでめちゃくちゃ噂好き。
いろいろ読み返すと彼は彼で結構私のこと気にかけてくれてたみたいだし、頼りにしてるところがあったんだと思う。
女の子からひっそり人気があるタイプだった。包容力があるからかな?
ハイスクール1年目の当時Cちゃんと付き合ってた。
数少ないハイスクール卒業までいた内の1人

・Aくん(A):
イギリス出身、ザ・イギリスっていう感じのルックスで金髪に青い目、体格も大きい。体育の授業タックルされて吹っ飛んだことあり。
クラスの中で1番長く学校に在籍しててエース的ポジションから一転してハイスクールから間抜けポジション 笑
愛あるいじられキャラ。彼自身も体格に似合わずほんわかしてて、とても良い人だった。
ハイスクールからは一段とKやYとかと仲良し
ハイスクール卒業まで在籍した貴重な1人
何かとハイスクールで私のことをリスペクトしてくれてたみたいで、落ち込んでたりすると実は気にかけて声かけてくれてた。

・Eくん:
もう1人のイギリス出身の子。
ぽっちゃりしてて性格ものんびりでパンダみたいだった。
ハイスクールでも変わらずのんびり。
いつも癒されてた...んだけどハイスクール2年目でのパーティーでダル絡みされて怖くなっちゃった 笑
ハイスクールG10とかの途中で帰国してしまった。

・JHくん:
すでにエピソード登場したけど不良韓国少年
ハイスクールでは私は徹底的に距離を置いて一切絡みなし。G9途中で気がついたら退学になってた

・追記: Mくん(M):
アメリカ出身。G8の途中からきた?
アメリカン!ってかんじで体もでかいし態度もでかい 笑
ハイスクールでは歴史の授業が一緒だった。
ディベート大好き、おしゃべり。
Kuri、A、Yと仲良し

Japanese boysたち:
・Nくん:
みんなの印象はおそらくメガネ、小柄、首にスポーツタオル。
日本人小学校で流行ってた(?)男子生徒スタイルをそのままインターでも引き続きしていた子 笑
クラスの男の子たちからはN〜と愛称で呼ばれていて、可愛がられていた。
スポーツ万能でよくAたちが「Japanese can fly!! Fly N! Fly!!!」と言ってたな 笑
実は日本人小学校から同じの幼馴染
インターはG10になる前か途中で日本人高校入学のため転校。

・Sくん改めマッチョ:
日本人男子の中では通称マッチョだったので一旦ここでは統一します。
ミドルの時は日本人で一番背が高くてがっしりしてたのに身長が伸びず気がつけば割と小柄な方に。
ハイスクール卒業まで在籍してた。私が一番日本人の中で長くいたと見せかけて、実は彼が一番長い 笑
優しくて、気が弱いタイプでぐいぐい引っ張る人の後ろを常について言ってた感じがする。
一学年上のとんぼちゃんと長くお付き合いしてた。

SHくん改めMoyshiくん:
ここでも過去を蒸し返してもやしで呼ぼう。
背が高くて細くて.…というのがG9の冬休み明けからデビューして格好良くなった。良く半分ネタの感覚でヒューヒュー言ってたらKuriにWhy?と言われてた。
ハイスクールの最初2学年までいたけど素性が全然わからなかったなあ。。。
彼とも一悶着もふた悶着もあったんだけど書いていいのかがわからない・・・そんなレベルの話。

ハイスクールからのNew face

•鹿、あるいはShika:
なぜなら本名が最初鹿に聞こえたから 笑
ローカルスクールから退学を受けてインターに転入してきたんだと思う。実年齢は2歳上だったらしいどうやら!
お調子者で惚れっぽくてすぐに人のこと好きになってるどうしようもないやつ 笑
根はとても優しいので色々気を遣ってくれていたし、実はよく私はグルグル悩んでた時は気持ちをぶちまけていたみたい。
パーティー大好きで(というかお酒とタバコ)パーティー発案者だった。
G10の終わりに兵役入隊のため学校を辞めた

・Hage:
日本出身。
あだ名はN君発祥です、なぜなら彼は日本の学校から転校してきた子なので坊主頭だったから 笑 (酷すぎるけどその時は何も思ってなかったし今も何とも思わない 笑)
お調子者で女の子大好き。新しいもの(人)が大好き。トラブルメーカー。
バスケのエースでみんなからバスケ面ではすごい信頼されてた
クラスのJapanese boysたちが若干引いてたと思う。調子良すぎて・・・
けど彼のおかげで日本人同士の男女の壁が取り除かれたとも思うから複雑。 

・T:
台湾出身。これといったエピソードはないけど可愛いなと思ってた。ペット的な意味で 笑
だけど性格は生意気っていうか年相応の面白い子だったっていう。英語があんまりできなかったのでほとんどジェスチャーでのコミュニケーションだった
G9で転入してきてG9終わりの夏休みの間に違う国に行ってしまった。
面白いのが私が大学進学のタイミングで偶然、彼のいる地に引っ越して、そこで5年ぶりとかに再会するという。
それまでにも実はずっとSNSで繋がっていて実は仲良しだったのかもしれない疑惑がここにきて浮上。
何かしらの理由で彼にとって私は仲良い子の1人だったよう。

・トカゲ:
韓国出身。不良。
そして英語ができない。ほんとーにできない。何言ってるかわからないけど、日本語がそこそこ喋れるので何かにつけて日本語で話しかけられてた気がする
(例:消しゴムちょうだい、教科書見せてのニュアンス)
とても嫌いだったけどなぜかMSNに登録されてたらしい

1学年先輩たち(G10):

・Eくん:
日本人。大阪出身。ハイスクールで付き合った「初めての」彼氏
でも実はすごく短命のお付き合いだったっていう周りの人が驚く事実。これからみっちりぎっちり書きたい人の1人。
小柄なのがコンプレックスなスポーツ万能、勉強(特に数学と生物学)優秀、努力を惜しまない秀才タイプ。
バスケのエース、可愛いニコニコ笑顔なので先輩に特に可愛がられてて、みんなから愛されてたと思う。
シャイで引っ込み思案なところがあるのがちょっと難点。
超、ロマンチスト

・スターフィッシュくん:
日本人。大阪出身。Iちゃんの「ハイスクールでの初めての彼氏」。
E君とニコイチ的な存在だった
背が高くて金髪、みた感じヤンキーなのに性格はのんびりな天然。ボケてる 笑
見かけによらず実は一途で1人と長く付き合う(付き合いたい)タイプ
切れると尋常じゃない。

・MLBくん:
日本人。大阪出身。仮名が長すぎな件。ちゃんと元ネタはあるの。ここではいえないけど。
ミドルスクールのときから在籍している先輩。
Sugarちゃんと仲良し。コンビ的な
同級生の男の子たちの中で長い間在籍してるし、英語のクラスもネイティブクラスなためボス的存在だったという認識。
一途。ローカルの子とながーくお付き合いしていた

・Mさん:
日本人。大阪出身。ドラムの天才と呼ばれていた。
直接な絡みはなかったけど今後話に出てきそうな気もするので.…いまいちキャラがわからなかった。
ミドルスクールのときから在籍。恐らくMLB君とほぼ同じくらい?
音楽が大好きでよく日本人生徒にMSNを介してハマってる曲を布教してくれた。彼のおかげで我が校の日本人はELLEGARDENとRADWIMPSに出逢えたんだと思う。

・ホースくん:
日本人。大阪出身が多い中貴重な鹿児島出身。
個人的にはあまり絡みはなかったけど…
彼がG10のときに転入して1年以内に帰国。
バスケの完全なるエース ハゲがとりわけ懐いてた先輩。
実年齢が確か同学年の人たちより1歳年上なのでG11年生とよくつるんでいた気がする
兄貴分てきなかんじで、女の子たちからはうざがられていた 笑
Fちゃんのことが明らかに大好き。

ニ学年上の先輩たち(G11):

・Marioくん:
日本出身。このかたもまた関西人。
私のお兄ちゃん的存在。彼も私のことを妹って言ってた。
実際に仲良くなるのはこの次の年だけど。。
目つきが悪いけど性格はめちゃくちゃ優しくてのんびりしている良い兄貴分。
E君が大リスペクトしててMarioくんもE君のこと大好きだったと思う。私の中ではこの2人は師弟関係。
理数系でちょっぴり文系が苦手。バスケ大好きのバスケのエースポジション。
バスケ試合のプレイがめちゃくちゃアグレッシブで怖かった 笑
私がGrade9の3月ごろ、Sugarちゃんとお付き合い再開させていた。(私がGrade8のときにSugarちゃんと一時お付き合いしたもののすぐ破局していた)

・YHくん:
日本出身。関西ではないけどちょっと関西弁ちっく?
みんなの金魚の糞みたいな 笑
周りのあとをついていっておこぼれを貰ってる印象が強いーー!
みんなのいじられキャラで愛されキャラ。
周りからの評価がすごい気になるタイプだと思う。
当時はE君とシェアハウスしていた(2人とも単身留学)。
しかもE君と誕生日が同じというミラクル

・Kさん:
日本人。長野出身。
実年齢はG11の学年の人たちより2歳上で、落第して同じ学年を繰り返してたっていう 笑
もう20歳間近というのが当時の私にはとても大人に感じて「おじさんみたい!きゃっきゃっ」と面と向かって言っててなんともふざけた後輩だったんだろうと今になって気づく.…笑
性格も私に対する声の掛け方も親戚のおじちゃんという感じで大好きだった。先輩!お兄ちゃん!じゃなくて「おじちゃん」だった。
演劇が得意。やさしくて面白い人。
大学進学先が同じで卒業してから再会したことがある。

・Browくん:
学校一背の高い日本人。Again, 大阪出身。
我が校大阪出身多すぎて関西弁が飛び交いまくり。
ミドルスクールからいた先輩。面倒見が良くてお節介
キャラ的には私の学年のYとまるっきり同じかもしれないことに今気づいた..…
噂好きでもあるし人の話に踏み込みすぎるのでウザがられがち 笑 そして単純でもあって騙されやすいタチかと。
Sugarちゃんは今でも彼の話をするくらい大っ嫌い 笑
G9当時は私個人としては絡みはなかった。
実はE君がG9時に単身留学で最初来た時に「保護者」としてホームステイさせてもらっていたのがBrow君家だった。

・ポケモンマスターくん:
日本出身。オタク気質のギターの名人。
独学でギターを学びバンドに情熱を注ぐ先輩。バンドメンバーたちからはアレンジの神といわれてた。
3歳年下に可愛い妹がいて、その子と私が大の仲良しだったため私も勝手にお兄ちゃんというふうに捉えていた 笑
優しい人で滅多に怒らない印象。
友好関係でいうとホース君と仲良しだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?