見出し画像

「集まる」集客に必要な4つの学習タイプ


この記事は「発信しているのに集客できない」と悩む、個人サロンひとりサロンのセラピストさんに向けて書いています。

個人サロンの集客はシンプルです。詳しくこちらから
そうはいっても、皆さんが一度は悩むところ。
なぜ、集客が難しく感じるのか。
それを深掘りしていくとこういうことに繋がります。


そもそも、私たち個人サロンを長く運営するためには「お客様心理」と「ライティング」が必要。
でも、個人サロンをオープンする時、お客様心理やライティングを学ぶことはありません。ですので、実際オープンしても集客に疲弊してしまいます。

お客様は何が知りたくて、どんなことに興味があるのか、何を得たくて見ているのか、どんな時に予約を入れたくなるのか。
そういう心理を理解して発信できれば、自然と「集まる」集客が出来てきます。

では、その中でも行動心理学基づいた「4つの脳」について、今回執筆しました。人はどんな時に行動を起こしたくなるのか。それを、

☑️個人サロンに特化した内容で
☑️なぜ文章に4つの学習タイプが必要なのか
☑️行動を起こすための文章のポイント
☑️さらに4つの学習タイプによる媒体(SNS)の使い方

についてお伝えしていきます。


先行して読んでくれた方から感想をいただきました。


「人を引き付ける興味深い文章が書けるか」


人間には行動心理において4つの学習タイプがあります。

ここから先は

4,893字
この記事のみ ¥ 1,500

いつも読んでいただきありがとうございます。 お客様に喜ばれるサロンへ。セラピストが心から幸せだと思う仕事を。サロンが右肩上がりになるように、これからも発信を続けてまいります^^