「ピンチをチャンスに」

#西野えほん #西野エンタメ研究所 #朱染かれん #まーちゃん #瀬戸さん #べぇくん #まーちゃん #小谷家族 #スナックCANDY #クックパッド #引きこもりエンターテーメント #前向き #嘘を付けないカッコよさ #正直 #i一期一会 #家族の暖かさ #イベント
引きこもりエンターテーメントを引き続き宜しくお願い致します。

最近ノリで「小谷家族」というお家の様な集いの集まりに入りました。
精神的に落ち込みやすく、将来クックパッドに入社したいという希望があります。現在求人を担当している所がお休みなので、時期が来たらキングコングの西野さんがCMで出ているキャリオクという所を通して相談したいと考えています。
冒頭にも精神的にという事で、不眠症たや精神から熱が出ることがあります。腰痛もあり、訪問看護が来る状況ってなかなか大変だったりします。そこでまず体調を整えるという事で引きこもりエンターテーメントではかれんさんのストレッチをできるだけ参加するようにしています。そして、タイ人(笑) 対人が苦手なので苦手を克服したいという思いもあります。
本当の所を居れば、CANDYは値上がりし、西野エンタメ研究所の友人でCANDYメンバーに招待されれば済みますし、小谷家族へ入れば値段が安く済みます。引きこもりのメンバーで引っ込み思案の方が居ます。顔も出せない、発言飲み、写真は花の絵で動物王国大好き、西野エンタメ研究所の西野さんのファン、そして、小谷さんの大ファンです。
昨年の忘年会は天才板尾朴が終わり、ある場所で行いました。
その時初めてお会いしましたが、小谷さんは色々な方とお会いしすぎて覚えていらっしゃいませんでした。
引きこもりで最近恐怖話のネタを一緒にコラボして、代わりに発表することがなんとかできました。今まで謎だらけの存在が何だか変わりそうな感じで、次は動画編集を習いたい。当初はかつーんさんが動画編集をしていたので興味を持ったそうです。
本当は自分の中でもこのままじゃだめで前へ進まなきゃという気持ちがあったそうです。どこかの段階で外に出て、小谷さんに会いに行くという目標ができました。今までプロフィールなんて見たことがなく、男性か女性かもわからない、ただ女性って事は言ってたそうで気づかないって不思議なボケですね。
小谷さんのライブ配信は小谷家族が間もなく500人になろうとしています。なったらある企画が持ち上がっています。
小谷家族のメンバーで某所で集まって何かイベントがあります。
そんなあったかい家族のような小谷さんと結び付けてくれた友人に感謝と、つながりを持っていただいた暖かい友人の方、後日機会がございますので、ご縁がありましたら交流したいと思いますので宜しくお願いします。
小谷さんの話では色々ご相談に乗ってくれる場面があります。
不定期で行っている相談会があって、悩んでいることをもらしました。人の事を否定したくないし、本当の所打ち負かしたいわけでもなく、良い関係でいたい。それだけです。後日CANDYへ行くことになりますが、自分のエゴというのは一度置いておいて、まずは相手の気持ちを立ててから楽しく参加できたら嬉しいと考えています。
どわの尊敬しているおがわりゅうじさんという方が居ます。むちゃくちゃ西野さんに似てイケメンでかっこいいです。嘘が嫌いなので、めっちゃカッコイイセリフを忙しい時間を割いて下さいました。憎まれても嫌われても良い。めっちゃ男でも惚れます(笑
今はどわと同じでリアル交流またはDMで挨拶のつながりのない方は友人を受けないようにしています。これはエゴとかでなく、人数が多くなるほど
・繋がることに時間を取られること。
・大勢いれば、それだけストーカーや問題が降りかかってくるリスクがあるからです。
西野エンタメ研究所では、新しいインターン生を募集し、倍率が過去最多。その中で光る原石の方が居ました。そして、代理ママでチケットが即売。という出来事に唖然。ただ、まだ機会はこれからもないとは言えないので、チャンスが来たらお話ししたいです。これからも多くの方とつながりがあると思いますが、一期一会の気持ちです。
noteはどわも付けていますが、別の日記(ラインノベル終了)後としてコピペする予定です。彼氏に作るならシリーズの豪華なインスタ。ん~真似できない。「サムゲタン」「カルボナーラ」「からあげ」は目に入りました。どうやったら奇麗に盛り付けできるんだろう。と思いながら、どわのクックパッドへ投稿は真逆のド素人丸出し、へたっぴこそ万歳企画。情報が多く旨い人は5万と正直います。たいがい10名くらいの有名人が居て、それが本に紹介されます。
あ!逆を行こうw 京都じゃないけれど、料理は子供から大人まで楽しめる物にしたい!! 料理を通して親子の会話や世代を超えて仲良くなるきっかけになれたらと思っています。
そんな風に「料理で世界中の人を繋げて喜ばせたい」そんなコンセプトで炊飯器料理を続けていたら、いつの間にか「安心レシピ」としてリンク付けされ世界発信。株式会社クックパッドから理念に共感したお礼メッセージが来たことがあります。
料理は小学生のころから手伝っています。母が他界して喪失感が大きくなり、何もしたくない時期もありました。そして、脳腫瘍の手術に踏み込み、もう自分はいつ居なくなってもいいやと何度も思いました。それでも、なんだかんだで料理は生活の為に必要な事でコーラの角煮なんて、クソ旨い料理が時短でできちゃう。
このうっまい豚の角煮を西野さんが食べたら嬉しいかなぁと思ったりします。
えんとつ町のプペル30年後の世界本を購入しましt。発送されるのは10月頃になるかもしれません。楽しみです。
さて、コロナの影響で自粛ムードになるか心配された天才万博は・・・?最新情報は増えることになっているので後日ボイシーやユーチューブで西野さんがどのように話すのか視聴して頂けると嬉しいです。
長文の使い合いありがとうございます。
今回の話をまとめると
1.ピンチはチャンス
2.つながりのきっかけを皆様ありがとう
3.引きこもりの友人が前向きになったので応援したい
4.インターン生今後も頑張って
5.奇麗な料理すごい、けれど真逆の方を進むと良い事もあります。
このような感じで今日の記事を終わります。
現場からは以上です。
どわちゃんが応援しているサイトに遊びに行って下さると嬉しいです。
どわが応援しているサイト
https://twitter.com/i/status/1282769921978449921 「新プロフェクト」朱染かれん
https://salon.jp/どわが入っている西野エンタメ研究所です。
引き続き応援しているインターン候補生はこちら
https://note.com/sho5_1230
瀬戸さん大好きです。
https://note.com/banana_am
天然べぇくんいつも応援しています。
https://note.com/beyamaekiden
まーちゃん会った事はありませんが、応援している方が多いのでどわも支援しました。
https://note.com/maayamakino
https://www.facebook.com/profile.php?id=100047928797519&comment_id=Y29tbWVudDoxNDIyNzI1MzczODAzNzJfMTQyNjI3MTk0MDExNTcz
どわが応援したい可愛い女の子です。
https://bouzemekuri.nextshop.jp/products/list
なんと西野エンタメ研究所メンバーがイラストになって坊主めくりに。動画編集の達人かつーさんがご紹介しているゲームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?