見出し画像

「10年後」を先取りしませんか?ライブコマースのすゝめ【2020/11/19】

はじめまして!Sari by Likeupです。

こちらのアカウントのnoteの記事を読むだけで、SNSの知識、ビジネスにおけるSNSの活用術がつきます。

Instagram・TikTok関連会社での勤務経験を活かし、こちらのnoteで

・SNSの活用術 ・5G動画黄金時代 ・ライブコマース  などなど

など、SNSマーケティングに役立つ知識を配信します。

■ライブコマース

早速、数回にわたってライブコマースについて触れたいと思います。

■ライブコマースとは

ライブコマースは、中国で物凄い勢いで加速している販売方法で、    実店舗インターネットに移行させたECサイトに、配信動画を融合させたものです。

わかりやすく表しますね。


実店舗:GU横浜店

→実際に目で見て購入の判断をする。

ECサイト:GU オンラインストア

写真や文章で購入の判断を行う。

ライブコマース:GU配信アカウント

→リアルタイムで配信されてる動画を見て購入の判断を行う。


一見、ECサイトの内容が動画になっただけ?という風に見えます。

でも、このライブコマースという購入方法、中国では物凄い勢いで成長しているんです。

では一体何がすごいのか?

・中国でのライブコマースの現状

・日本への上陸

・Withコロナ時代に、コマースを用いることの重要性

これらのことに触れながら、次回から少しずつ書いていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?