見出し画像

人生変わる行動(その1😊)

こんにちは😊
いまだにプロのダンサーになれず、収入ゼロの私ですが、、
「平和を願って踊り、愛を伝える」目標に向かって
いま、やる気に満ちあふれています!!😊

PEACEWALKERの皆さんと知り合い
活動し始めてから約1か月たちました!!
そこで学んで「やってみていい方向に変わった」と感じたこと、
ぜひやってみてほしい!!とおすすめしたいことを
3つピックアップしてご紹介させていただきます!!

いたってシンプル

私のおすすめ3つを、先に発表します!!

『可視化すること』

『やって見ること』

『なぜ?を放置しないこと』

です!!
一つ一つ説明していきます~😊

★『可視化すること』とは?

これ、3つの中で、一番重要だと感じていることです😊

「可視化すること」とは、
「わからないことや不透明なことを、わかりやすくする」ことです。
具体的に何をしたかといますと、
「言葉にして表してみる」ことです。

私の場合↓
目標に含まれている「平和」という言葉について
具体的にどういうことか、自分でもあいまいで
言葉で説明できませんでした。

今も考え中ですが、「平和」とは何か、
実際に言葉にしたnoteはこちらです!!
https://note.com/sari_imagic333/n/nd902a04ce9d0

このnoteを書く前に、実際の紙のノートに
平和とは何か、10こ書き出しました!

・生きがいを感じて生きることができる
・やりたいことができる
・安心できる
・戦争がない
・いじめがない
・幸せを感じる
・偏見がない
・思いやりがある
・楽しいことができる
・学ぶことができる   etc...

↑これは私の例ですが、
実際に言葉に書き出すことで、
平和とは何か、見えてくるように感じます。

頭の中が整理されて、何をするべきなのかわかってくるので、
自然とそのための行動が増えていき、
私の考える「平和」に向かって進んでいくことができます。

モヤモヤしたまま進もうとしても、なかなか思うようにいきません。
でも10個言葉に書き出すことで、
そのために必要なことが少しづつ分かってきています!!!
なのでもし、「どうしたらいいか分からない」ことがありましたら、
「その言葉について10こ書き出してみる」こと、
是非ぜひやってみてください!!
私もまだまだ分かり始めたばかり、、
今後さらに言葉で説明できるようにしていきたいと思います😊

PEACEWALKERでは、世界平和の創造に向かって日々考えて活動しています。平和について学び、可視化することに取り組み続けています。
また、その他にも様々なことを言語化して
あやふやに感じているものを明確にしています。
そのことに関してはまた別のnoteにて書こうと思います!

★『やって見ること』

言葉に書き出して、モヤモヤが晴れてきたら
何をするべきかわかりやすくなります。
私の場合で言いますと、平和のために、

・創作し続けること
・学んで考えて自分と向き合い続けること
・発信し続けること

が大切だと見えてきました。
こう思えたのも、実際に言葉に書き出してみたからです。
頭で考えているだけでは、なかなか見えてこないんですね~

私はもともと言葉にするのが苦手なので、
noteを始める際も少し勇気がいりました。
が、やってみると楽しくて、もっと投稿していきたい!!
と思えるようになりました。
やってみないとわからないことも沢山あります😊
まずは紙のノートでも、スマホのメモでも、
言葉に書き出してみること、是非ぜひやって見てください!!😊

★『なぜ?を放置しないこと』

なぜ?と、何か疑問に思うことがあったら、すぐ調べて学ぶ!
ということです。
私は日本語やほかの言語の「言葉」について知らないことが多いのですが、
それをいままで放置してきました。
知らない言葉が多いので理解できないことが多いですw

けれど知らないままでは、言葉に書き出すにも書き出せないことがあり、
目標に向かって進んでいくうえで
壁になってしまうことに気づきました。

なので、知らないことや知らない単語に出合った時は、
メモして、すぐ調べる!!ように心がけています!
調べ方は、ググるだったり、詳しい人に直接聞いたり、なんでもok!
知ろうとすることが重要だと感じています!

知れば知るほど、目標に近づいていきます。
するべき行動が分かってくるからです!

★まとめ

私がやって見てよかったなあと思うこと、紹介させていただきました!
私のように「どうすればいいかわからない」と
漠然と不安を感じて生きている人に、
伝わってほしいなあ少しでもヒントになったらいいなあ
と思い書きました。

『可視化すること』

『やって見ること』

『なぜ?を放置しないこと』

これらをすることで、
この3つすべて繋がっていることが分かってきます!!

そしてこれらはとってもシンプルです。
やろうと思えば誰でもできることではないかなと思います。

でも、それをするかしないかで
自分の人生をどう生きていくのか、変わってきます。

人生一度きり!!
したいことをやりきれる!そんな人生にしていきたいです。
読んでくださった方の人生もいい方向に向きますように

最後までお読みいただきありがとうございます😊

☆Twitter
https://twitter.com/sari_imagic333
・普段の様子
https://www.instagram.com/sarii_iimagic
・空の写真
https://www.instagram.com/sarii_skymusic
☆YouTube
https://bit.ly/2M5eY6g

いつもスキ♡ありがとうございます😊


サポートしていただけると、世界に「しあわせ」が増えるしくみになっています!😊