見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】不倫をしたくなる夫の心理とは?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

不倫をしたくなる夫の心理。
それは、言わずもがな
承認欲求の穴埋めです。

また、その話?
と思ったあなた!
こんなことありませんでしたか?

私は毎日毎日
クタクタになるまで
家事に育児に頑張ってた。
仕事もフルタイム。

夫は帰宅するなり
ソファーでゴロゴロ
スマホ弄りながら
TVを見てばかり。

寝ればいいのに、
夜中までゲームばかり
してるから朝も遅い。
何も手伝ってくれない。

その挙句に不倫!?
ふざけないでよ!!
私はあなたの何だったの?
家政婦?召使い??

そんな感情で溢れてしまい
何を話そうとしても
頭の中はこの感情でいっぱい。
不倫を反省しているなら
家事育児手伝ってよ!!

クライアント様のお話を聞くと
こういった話は多く聞かれます。
特に小さいお子さんを
お持ちの方は夫の不倫中は
ワンオペ育児だったことが多い。

つまり、不倫された妻は
家事育児仕事を全て一人で
担っている間、
夫は外で別の女性と
イチャイチャ楽しんでいたことに
なるんですね。

想像するだけでもイラッとしますね💦

・何を必死に頑張り続けたの?

これは私自身もそうでした。
私は医療職フルタイム勤務。
長男を出産後10ヶ月で
夫の借金返済の為に育休繰り上げ。
長女出産後3ヶ月で
生活を維持する為に育休取らず。

2人の子供を守る為に
自分のことは二の次にして
日々馬車馬のように
働き続けていました。

もちろん、たまには
一人でcafeに行ってみたり..
カラオケに行ってみたり..
飲み会に行ったり..
そんな時間はありました。

それでも、いつも
家事も育児も抜かりない状態で
遊びに行くんです。
常に頭の中には家族がいて
時間を気にせずに遊んだことなど
ありませんでした。

異性に対しても
私が夫一筋なのは
夫が一番よく知っている。
だからこそ多少の心配はあれど
自由にさせてくれました。

けれど、私は一度裏切られたから
夫を無条件では信じられなくて
いろんな規制もしたし
飲み会も許せなくなりました。

そんな自分が嫌でしたし、
夫を自由にさせてあげたかった。
けれど、心がそれを許さない。

夫という人間は
遊びに出かけてしまうと
すぐにタガを外してしまい
遊び続けた挙句に
二日酔いだの物をなくしただの
面倒しか起こさないのだから。

それなら、もう家にいて欲しい。
散々、家族を裏切り迷惑をかけ
もうこれ以上の自由なんて
必要ないのではないだろうか。

もういい加減
家族のために生きて欲しい。
「自分なんてどうでもいい」
と言うのなら、家族のために
一生を捧げて欲しい。

その分、私はもう
自由になりたい..

あなたは何から自由になりたいの?

・今の私たち夫婦の変化

これは、当時私が
抱いていた感情です。
こう感じているのは
私だけではないと思うんです。

今でこそ、私たち夫婦は
お互いの時間を大切にし
家族の時間も大切にし
互いに思いやりを持って
接することが
できるようになりました。

夫は、できる家事は
頑張ろうとしてくれますし、
子供達にも向き合おうと
してくれています。

ですが、当時の私は
夫への不満で溢れ、
感情的に責めることしか
出来なかったんです。

では、私たち夫婦が
今は変わったのは
何が変わったのか?

今が人生で一番幸せだと感じています。

・夫はなぜ不倫をしたのか?

冒頭にあった、
「私だけ我慢してる〜!!」
といった状態。
これは、どのような時に
起きる感情なのでしょうか?

それは、
①妻が何事も
 完璧に済ませたい性格
②夫が事なかれ主義で
 何となく時間を過ごす性格
の時に、よく見られます。

どういうことかと言いますと..

妻が完璧主義者であるが故、
家事育児に関しても
マイルールが多数存在してしまう。

夫が手伝おうとしても
そのマイルールを破ると
妻が怒ることを経験し続ける。

結果として夫は
手伝っても怒られるのなら
何もしない方がいいと
甘えるようになってしまう。

そもそも、この
「手伝う」という思考が
どうかと思うことは
置いておいて(笑)

それでも夫のその考え方は
育った家庭の中で
養われているものなので
そう簡単には
変えられないんですね。

それを妻は
「察してよ」「やってよ」
「見てればわかるでしょ」
と言わんばかりに圧をかけ、
いつしかこう言うのです。

見てればわかるのに
いつになっても出来ないのは
私に興味がないってこと?

そう言われ続けた夫は
頭の中で
こう感じ始めます。

俺はこの家には必要ない。
俺は妻を好きではないのかも。
俺は役に立たない人間だ。

人は生まれながらに
誰かの役に立ちたいという
欲求を持っています。

その欲求を
満たせなくなった夫は
外に求めるようになるのです。
妻が満たしてくれない
承認欲求を他で埋めるために。

そう、不倫する人は
不倫以前の生活で
自己肯定感が下がり続けた
場合が非常に多いんです。

だからと言って
不倫された直後の妻も
自分の価値や存在意義が
見出せなくなっていることが
とても多い。

その結果、お互いに
傷つけ合うことしかできず、
夫婦再構築というゴールが
どんどん遠くなってしまう。

TVが壊れたら電気屋さん。
水道が壊れたら水道業者。
病気になったらお医者さん。
全て専門の場所に
相談しに行くと思うんです。

けれど、心が壊れた時は
どうしたらいいのか分からず
一人で苦しみ続けてしまう。
専門機関に頼っていいんです。

精神科or心療内科?そのお話もしています。

・無料プレゼント情報

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

夫婦再構築の考え方

フラバの対応方法

感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

無料ミニ講座も、こちらからご予約可能です

ご登録後のみ限定で、
単発のカウンセリングを
行っております。

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?