見出し画像

🍴Zucchini ripieni-ズッキーニの詰めもの

ズッキーニが安く手に入る季節になりました。
くり抜いて詰めものをするレシピ、いろいろありますが、ちょっと太っちょのズッキーニを見かけたらこのレシピでもお試し下さいね〜。

<材料> 
 ちょっと短め、太っちょのズッキーニ
 硬くなった(フランスパンのような)パン
 牛乳
 卵
 塩
 ミントの葉
 オリーブオイル

<作り方>
 1) ズッキーニは1本丸々くり抜くので先にナイフの先などでくり抜く形をライン
  づけてからスプーンなどで中をくり抜く
 2) くり抜いた中身は小さくカットして油であげる
 3) 硬くなったパンは小さく切ってボウルに入れ、揚げたズッキーニ、牛乳、
  溶き卵を少し加える
 4) 塩で味付けし、ちぎったフレッシュミントの葉を加えて混ぜる
 5) くり抜いたズッキーニの穴に4)を詰める
 6) 5)をフライパンに並べ、オリーブオイルを注いで弱火でじっくり火を通す
 7) 器になったズッキーニに火が通れば出来上がり

パンは粉状じゃなく、ちょっと大きめにカット

ド〜ンとボリュームがあるのでアンティパストや付け合わせというよりメインにもなります。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?