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神の子供達であるクリスチャンたちが、福音の宣言と奇跡と力ある業で、至る所にイエスの福音…

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神の子供達であるクリスチャンたちが、福音の宣言と奇跡と力ある業で、至る所にイエスの福音を伝えたい、弟子を作る弟子を、名古屋をはじめとして、弟子と教会を開拓する教会です。

記事一覧

これらの日の後に、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこうである──主のことば──。わたしは、わたしの律法を彼らのただ中に…

[エレミヤ書 31:33,34

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9か月前

それは、きゅうり畑のかかしのようで、ものも言えず、歩けないので、運んでやらなければならない。そんなものを恐れるな。害にな…

[エレミヤ書 10:5] 

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9か月前

「わたしはエルサレムを石ころの山とし、ジャッカルの住みかとする。ユダの町々を荒れ果てた地とし、住む者のいない所とする。」

[エレミヤ書 9:11]   石や瓦礫の山。 竜の巣穴; 荒れ果てた場所のことで、次の言葉が語るように、もはや人間の住む場所ではなく、恐ろしい獣のための場所。

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9か月前

わたしは思った。彼女がこれらすべてを行った後で、わたしに帰って来るだろうと。しかし、帰っては来なかった。そして裏切る女、…

エレミヤ書 3:7 姉妹とは、アブラハムとヤコブという共通の家系から出た子孫だから イスラエルが裏切り者であったように、 ユダ(ベニヤミンもここに含まれているが、ユ…

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9か月前

[エレミヤ書 1:11,12] 主のことばが私にあった。「エレミヤ、あなたは何を見ているのか。」私は言った。「アーモンドの枝を見て…

アーモンドの木は、冬の眠りから目覚め、立ち上がる最初の木のひとつ。春を告げる木である。 ユダとエルサレムに対する神からの滅亡の言葉が急いでくることを表していた。…

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9か月前

[歴代誌 第二 35:22]しかし、ヨシヤは身を引かず、かえって彼と戦おうとして変装し、神の御口から出たネコのことばを聞かなかっ…

ヨシアは、ネコが送った使者からの言葉について神の心を調べるべきだった。しかしそれを怠ったのだから、完全に弁解することはできない。

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9か月前

「ベツレヘム・エフラテよ、  あなたはユダの氏族の中で、あまりにも小さい。だが、あなたからわたしのためにイスラエルを治め…

ミカ書 5:2] 

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9か月前

[  ヤコブよ。  わたしは、あなたを必ずみな集め、  イスラエルの残りの者を必ず呼び集める。  わたしは彼らを、囲いの…

ミカ書 2:12,13]

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9か月前

[  わたしの聖なる山のどこにおいても、  これらは害を加えず、滅ぼさない。  主を知ることが、  海をおおう水のように…

イザヤ書 11:9]

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9か月前

 この証しの書を束ねよ。  このおしえを  わたしの弟子たちのうちで封印せよ。」聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許…

[イザヤ書 8:16] 

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9か月前

[日になると、主はエジプトの幾筋もの川の果てにいるあの蠅、アッシリアの地にいるあの蜂に合図される。

イザヤ書 7:18]  その

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9か月前

イザヤは言った。「さあ、聞け、ダビデの家よ。あなたがたは人々を煩わすことで足りず、私の神までも煩わすのか。それゆえ、主は…

[イザヤ書 7:13,14,15]

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9か月前

彼は、私の口にそれを触れさせて言った。  「見よ。これがあなたの唇に触れたので、  あなたの咎は取り除かれ、  あなたの…

[イザヤ書 6:7]

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9か月前

その日、七人の女が、1人の男にすがりついて言う。  「私たちは自分のパンを食べ自分の服を着ます。私たちがあなたの名で呼ば…

[イザヤ書 4:1] 私は、夫の名を名乗らないが、妻という空虚な称号だけを与えてください。 [イザヤ書 4:2]  その日、主の若枝は麗しいものとなり、栄光となる。地の果実…

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9か月前

[列王記 第二 9:30] エフーがイズレエルに来たとき、イゼベルはこれを聞いて、目の縁を塗り、髪を結い直して、窓から見下ろして…

פוඥ、puchと訳されるこの単語は、鉱物を意味し、stibium、またはblack- leadと呼ばれる、非常に細かく緩い部分の黄土色の一種。 この単語はエレミヤ4:30にも出てくるが…

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9か月前

獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた…

[列王記 第一 13:24] その人が出て行くと、獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた…

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10か月前
「わたしはエルサレムを石ころの山とし、ジャッカルの住みかとする。ユダの町々を荒れ果てた地とし、住む者のいない所とする。」

「わたしはエルサレムを石ころの山とし、ジャッカルの住みかとする。ユダの町々を荒れ果てた地とし、住む者のいない所とする。」

[エレミヤ書 9:11]  

石や瓦礫の山。

竜の巣穴; 荒れ果てた場所のことで、次の言葉が語るように、もはや人間の住む場所ではなく、恐ろしい獣のための場所。

わたしは思った。彼女がこれらすべてを行った後で、わたしに帰って来るだろうと。しかし、帰っては来なかった。そして裏切る女、妹のユダもこれを見た。

わたしは思った。彼女がこれらすべてを行った後で、わたしに帰って来るだろうと。しかし、帰っては来なかった。そして裏切る女、妹のユダもこれを見た。

エレミヤ書 3:7

姉妹とは、アブラハムとヤコブという共通の家系から出た子孫だから

イスラエルが裏切り者であったように、
ユダ(ベニヤミンもここに含まれているが、ユダはその長)も裏切り者と呼ばれる。

[使徒の働き 3:19]
ですから、悔い改めて神に立ち返りなさい。そうすれば、あなたがたの罪はぬぐい去られます。

彼女は卑劣で忌まわしい者であったが、主は彼女の帰りを待ち望んでおられた。

[エレミヤ書 1:11,12] 主のことばが私にあった。「エレミヤ、あなたは何を見ているのか。」私は言った。「アーモンドの枝を見ています。」すると主は私に言われた。「あなたの見たとおりだ。わたしは、わたしのことばを実現しようと見張っている。」

[エレミヤ書 1:11,12] 主のことばが私にあった。「エレミヤ、あなたは何を見ているのか。」私は言った。「アーモンドの枝を見ています。」すると主は私に言われた。「あなたの見たとおりだ。わたしは、わたしのことばを実現しようと見張っている。」

アーモンドの木は、冬の眠りから目覚め、立ち上がる最初の木のひとつ。春を告げる木である。

ユダとエルサレムに対する神からの滅亡の言葉が急いでくることを表していた。神は、その破滅がどこから起こるべきかを示された。エレミヤは、煮えたぎる釜 - これらの裁きの原因はユダの罪である。

[歴代誌 第二 35:22]しかし、ヨシヤは身を引かず、かえって彼と戦おうとして変装し、神の御口から出たネコのことばを聞かなかった。そして、メギドの平地で戦うために出かけた。

ヨシアは、ネコが送った使者からの言葉について神の心を調べるべきだった。しかしそれを怠ったのだから、完全に弁解することはできない。

その日、七人の女が、1人の男にすがりついて言う。  「私たちは自分のパンを食べ自分の服を着ます。私たちがあなたの名で呼ばれるようにして、恥辱を取り去ってください。」

[イザヤ書 4:1] 私は、夫の名を名乗らないが、妻という空虚な称号だけを与えてください。

[イザヤ書 4:2]

 その日、主の若枝は麗しいものとなり、栄光となる。地の果実はイスラエルの逃れの者にとって、誇りとなり、輝きとなる。

ダビデから「生え出る」者、
すなわち王家の「根」「枝」は救い主を意味する。
メシアが来られるとき、
ダビデの家系は朽ち果て、ほとんど消滅していた。

このような状態

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[列王記 第二 9:30] エフーがイズレエルに来たとき、イゼベルはこれを聞いて、目の縁を塗り、髪を結い直して、窓から見下ろしていた。

פוඥ、puchと訳されるこの単語は、鉱物を意味し、stibium、またはblack- leadと呼ばれる、非常に細かく緩い部分の黄土色の一種。

この単語はエレミヤ4:30にも出てくるが、そこでもここでも、女性が目に色を塗るものとして言及されている。それは目を黒く見せ、また眉を広げて大きく見せる。今日、東洋の多くの地域で、女性は美しさを高めるために目に黒を塗る。

髪を結い直し
立場が絶望的であ

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獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。

[列王記 第一 13:24]
その人が出て行くと、獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。

神の人の飲食は、それ自体は些細なことであったが、重要な意味をもっていた。彼は神の明白な命令を捨て、人の儀式を選んだ。彼は誘惑者の言うことを聞き、禁断の実を食べた。こうして彼は、不従順を証しする代わりに、自ら不従順の手本を示し

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