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神の子供達であるクリスチャンたちが、福音の宣言と奇跡と力ある業で、至る所にイエスの福音…

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神の子供達であるクリスチャンたちが、福音の宣言と奇跡と力ある業で、至る所にイエスの福音を伝えたい、弟子を作る弟子を、名古屋をはじめとして、弟子と教会を開拓する教会です。

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これらの日の後に、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこうである──主のことば──。わたしは、わたしの律法を彼らのただ中に置き、彼らの心にこれを書き記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。彼らはもはや、それぞれ隣人に、あるいはそれぞれ兄弟に、『主を知れ』と言って教えることはない。彼らがみな、身分の低い者から高い者まで、わたしを知るようになるからだ──主のことば──。わたしが彼らの不義を赦し、もはや彼らの罪を思い起こさないからだ。」

[エレミヤ書 31:33,34

    • それは、きゅうり畑のかかしのようで、ものも言えず、歩けないので、運んでやらなければならない。そんなものを恐れるな。害になることも益になることもしないからだ。」

      [エレミヤ書 10:5] 

      • 「わたしはエルサレムを石ころの山とし、ジャッカルの住みかとする。ユダの町々を荒れ果てた地とし、住む者のいない所とする。」

        [エレミヤ書 9:11]   石や瓦礫の山。 竜の巣穴; 荒れ果てた場所のことで、次の言葉が語るように、もはや人間の住む場所ではなく、恐ろしい獣のための場所。

        • わたしは思った。彼女がこれらすべてを行った後で、わたしに帰って来るだろうと。しかし、帰っては来なかった。そして裏切る女、妹のユダもこれを見た。

          エレミヤ書 3:7 姉妹とは、アブラハムとヤコブという共通の家系から出た子孫だから イスラエルが裏切り者であったように、 ユダ(ベニヤミンもここに含まれているが、ユダはその長)も裏切り者と呼ばれる。 [使徒の働き 3:19] ですから、悔い改めて神に立ち返りなさい。そうすれば、あなたがたの罪はぬぐい去られます。 彼女は卑劣で忌まわしい者であったが、主は彼女の帰りを待ち望んでおられた。

        これらの日の後に、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこうである──主のことば──。わたしは、わたしの律法を彼らのただ中に置き、彼らの心にこれを書き記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。彼らはもはや、それぞれ隣人に、あるいはそれぞれ兄弟に、『主を知れ』と言って教えることはない。彼らがみな、身分の低い者から高い者まで、わたしを知るようになるからだ──主のことば──。わたしが彼らの不義を赦し、もはや彼らの罪を思い起こさないからだ。」

        • それは、きゅうり畑のかかしのようで、ものも言えず、歩けないので、運んでやらなければならない。そんなものを恐れるな。害になることも益になることもしないからだ。」

        • 「わたしはエルサレムを石ころの山とし、ジャッカルの住みかとする。ユダの町々を荒れ果てた地とし、住む者のいない所とする。」

        • わたしは思った。彼女がこれらすべてを行った後で、わたしに帰って来るだろうと。しかし、帰っては来なかった。そして裏切る女、妹のユダもこれを見た。

          [エレミヤ書 1:11,12] 主のことばが私にあった。「エレミヤ、あなたは何を見ているのか。」私は言った。「アーモンドの枝を見ています。」すると主は私に言われた。「あなたの見たとおりだ。わたしは、わたしのことばを実現しようと見張っている。」

          アーモンドの木は、冬の眠りから目覚め、立ち上がる最初の木のひとつ。春を告げる木である。 ユダとエルサレムに対する神からの滅亡の言葉が急いでくることを表していた。神は、その破滅がどこから起こるべきかを示された。エレミヤは、煮えたぎる釜 - これらの裁きの原因はユダの罪である。

          [エレミヤ書 1:11,12] 主のことばが私にあった。「エレミヤ、あなたは何を見ているのか。」私は言った。「アーモンドの枝を見ています。」すると主は私に言われた。「あなたの見たとおりだ。わたしは、わたしのことばを実現しようと見張っている。」

          [歴代誌 第二 35:22]しかし、ヨシヤは身を引かず、かえって彼と戦おうとして変装し、神の御口から出たネコのことばを聞かなかった。そして、メギドの平地で戦うために出かけた。

          ヨシアは、ネコが送った使者からの言葉について神の心を調べるべきだった。しかしそれを怠ったのだから、完全に弁解することはできない。

          [歴代誌 第二 35:22]しかし、ヨシヤは身を引かず、かえって彼と戦おうとして変装し、神の御口から出たネコのことばを聞かなかった。そして、メギドの平地で戦うために出かけた。

          「ベツレヘム・エフラテよ、  あなたはユダの氏族の中で、あまりにも小さい。だが、あなたからわたしのためにイスラエルを治める者が出る。その出現は昔から、  永遠の昔から定まっている。」

          ミカ書 5:2] 

          「ベツレヘム・エフラテよ、  あなたはユダの氏族の中で、あまりにも小さい。だが、あなたからわたしのためにイスラエルを治める者が出る。その出現は昔から、  永遠の昔から定まっている。」

          [  ヤコブよ。  わたしは、あなたを必ずみな集め、  イスラエルの残りの者を必ず呼び集める。  わたしは彼らを、囲いの中の羊のように、  牧場の中の群れのように、一つに集める。  こうして、人々のざわめきが起こる。打ち破る者は  彼らの先頭に立って上って行く。  彼らは門を打ち破って進み、そこを出て行く。彼らの王が彼らの前を、主が彼らの先頭を進む。」

          ミカ書 2:12,13]

          [  ヤコブよ。  わたしは、あなたを必ずみな集め、  イスラエルの残りの者を必ず呼び集める。  わたしは彼らを、囲いの中の羊のように、  牧場の中の群れのように、一つに集める。  こうして、人々のざわめきが起こる。打ち破る者は  彼らの先頭に立って上って行く。  彼らは門を打ち破って進み、そこを出て行く。彼らの王が彼らの前を、主が彼らの先頭を進む。」

          [  わたしの聖なる山のどこにおいても、  これらは害を加えず、滅ぼさない。  主を知ることが、  海をおおう水のように地に満ちるからである。聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号[ホームページ]https://graceandmercy.or.jp/app/

          イザヤ書 11:9]

          [  わたしの聖なる山のどこにおいても、  これらは害を加えず、滅ぼさない。  主を知ることが、  海をおおう水のように地に満ちるからである。聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号[ホームページ]https://graceandmercy.or.jp/app/

           この証しの書を束ねよ。  このおしえを  わたしの弟子たちのうちで封印せよ。」聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号[ホームページ]https://graceandmercy.or.jp/app/

          [イザヤ書 8:16] 

           この証しの書を束ねよ。  このおしえを  わたしの弟子たちのうちで封印せよ。」聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号[ホームページ]https://graceandmercy.or.jp/app/

          [日になると、主はエジプトの幾筋もの川の果てにいるあの蠅、アッシリアの地にいるあの蜂に合図される。

          イザヤ書 7:18]  その

          [日になると、主はエジプトの幾筋もの川の果てにいるあの蠅、アッシリアの地にいるあの蜂に合図される。

          イザヤは言った。「さあ、聞け、ダビデの家よ。あなたがたは人々を煩わすことで足りず、私の神までも煩わすのか。それゆえ、主は自ら、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産み、その名をインマヌエルと呼ぶ。この子は、悪を退けて善を選ぶことを知るころまで、凝乳と蜂蜜を食べる。

          [イザヤ書 7:13,14,15]

          イザヤは言った。「さあ、聞け、ダビデの家よ。あなたがたは人々を煩わすことで足りず、私の神までも煩わすのか。それゆえ、主は自ら、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産み、その名をインマヌエルと呼ぶ。この子は、悪を退けて善を選ぶことを知るころまで、凝乳と蜂蜜を食べる。

          彼は、私の口にそれを触れさせて言った。  「見よ。これがあなたの唇に触れたので、  あなたの咎は取り除かれ、  あなたの罪も赦された。」

          [イザヤ書 6:7]

          彼は、私の口にそれを触れさせて言った。  「見よ。これがあなたの唇に触れたので、  あなたの咎は取り除かれ、  あなたの罪も赦された。」

          その日、七人の女が、1人の男にすがりついて言う。  「私たちは自分のパンを食べ自分の服を着ます。私たちがあなたの名で呼ばれるようにして、恥辱を取り去ってください。」

          [イザヤ書 4:1] 私は、夫の名を名乗らないが、妻という空虚な称号だけを与えてください。 [イザヤ書 4:2]  その日、主の若枝は麗しいものとなり、栄光となる。地の果実はイスラエルの逃れの者にとって、誇りとなり、輝きとなる。 ダビデから「生え出る」者、 すなわち王家の「根」「枝」は救い主を意味する。 メシアが来られるとき、 ダビデの家系は朽ち果て、ほとんど消滅していた。 このような状態で、倒れた木の根から朽ちたように、「新芽」や「枝」がダビデの壮麗さ以上のものをも

          その日、七人の女が、1人の男にすがりついて言う。  「私たちは自分のパンを食べ自分の服を着ます。私たちがあなたの名で呼ばれるようにして、恥辱を取り去ってください。」

          [列王記 第二 9:30] エフーがイズレエルに来たとき、イゼベルはこれを聞いて、目の縁を塗り、髪を結い直して、窓から見下ろしていた。

          פוඥ、puchと訳されるこの単語は、鉱物を意味し、stibium、またはblack- leadと呼ばれる、非常に細かく緩い部分の黄土色の一種。 この単語はエレミヤ4:30にも出てくるが、そこでもここでも、女性が目に色を塗るものとして言及されている。それは目を黒く見せ、また眉を広げて大きく見せる。今日、東洋の多くの地域で、女性は美しさを高めるために目に黒を塗る。 髪を結い直し 立場が絶望的であり、生きていることは許されないと悟ったので、名誉と勇気をもって死ぬ決心をしたから

          [列王記 第二 9:30] エフーがイズレエルに来たとき、イゼベルはこれを聞いて、目の縁を塗り、髪を結い直して、窓から見下ろしていた。

          獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。

          [列王記 第一 13:24] その人が出て行くと、獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。 神の人の飲食は、それ自体は些細なことであったが、重要な意味をもっていた。彼は神の明白な命令を捨て、人の儀式を選んだ。彼は誘惑者の言うことを聞き、禁断の実を食べた。こうして彼は、不従順を証しする代わりに、自ら不従順の手本を示したのである。そして、堕落の罰である死が彼を襲った。 その預言者であるといっても

          獅子が道でその人に会い、その人を殺した。死体は道に放り出され、ろばは、そのそばに立っていた。獅子も死体のそばに立っていた。