見出し画像

この仕事を選んだわけ

大学卒業してから安定志向の私は正社員一択。

ジュエリー販売(3年)→建築営業事務(10ヶ月)→宝石卸営業(5年)→ヨガインストラクター(現在)

私は仕事が続かないなぁと思ってたけど最後の宝石卸営業は5年も続いた。有名な会社だったから名前で入社したいと思い働いてたけど、まさかの解散。まあ、いつまでこの仕事するかな?なんて考えてたし、良いキッカケができたので、ずっとしたかったヨガインストラクターの道へ。そもそも大学卒業前くらいにスポーツジムでインストラクターに憧れてたけど、なんか出来るかな。なんてうじうじして、けど諦めきれず資格もとって、そしたら年齢も年齢だしとか理由つけて踏み出せずに、一旦副業にしていたけど30歳を過ぎた今では本業に。もっと早く踏みしとけばなんて思ったけど今がタイミングやったのかも。

フリーランスって響きはいいけど中々食べていくのも難しい人が多いと思うし、私もそのひとりですが満足度が高い!!

ヨガの仕事は身体さえあればどこでもやっていける!なんて軽い考えではじめた。

まあ実際そうなんですが、現状そこまで

いきついていないので、そうなれるよう

努力する次第です。

いちにちの大半仕事やし、嫌々働いてる人とかみたらあり得ないなんて思ってしまう。

勿体なさすぎる。好きなことを仕事にしろとは思わないけど嫌々働くなんて時間の無駄やし、何になるのかな、まあ我慢強くなるか。

とにかく楽しく働けて稼げて貢献できたら

最高ちゃう?

#この仕事を選んだわけ

#ヨガインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?