見出し画像

不調は振り回されたあとにやってくる?

上 AM 5:00 / 下 AM 5:40 の写真。

あの雲の奥に太陽がいるみたいに
心の電池もおんなじ☀️
そして奥には真我。

新潟の海を思い出した🌊
海の表面は波で大きくなったり穏やかになったり。深くいくほど、寂静に。
海の底までいってみる。
無常の世界から無(空)の世界。

-TAT PARAM PURUSHA KHYATER GUNAVAITRISHNYAM (py 1-16) 

振り返ると、おとといは一日中やる気ゼロ。何をしてもスイッチが入らない。気候の影響かな。。昨日もそんなかんじで、アレ〜充電きれたかな、とやや凹みつつ。。そんなときはぐるぐると考えてしまう。しょうもないこと、あぁぁ集中できない。。笑 ネガティブな方にいきやすいわたし。そうなると、あーよくない方にいってるなーってわかっててもでてこれない。なぜならその状態が希望している状態ではないから。。そうじゃないと否定の中にいるから、その中を泳いでいるだけ、、😅 突然、ヨガ友達の言葉を思い出した。”切り替える。やれることやってダメなら次!!”   するとなんと ”まいっか”  が作動してくれた。”抵抗しない、受け入れる❣️“ ができた。感謝っ。 そして、今朝。少し調子がいい。朝の瞑想(内観だったな)もできた。ありがとう!!

今朝の感じたこと、学ぼうと閃いたスートラ。不調と友達の言葉。自分のパワーの出し方?のコントロールが苦手、疲れていることに気づかないので突然充電がきれる。あーあってなる。繰り返す。わたし学んでないなーってなる。でも、めちゃくちゃ学んでるじゃん。しかも行動できたじゃん。えっ!?毎日明るく楽しく元気よくいられてるじゃん。戻ってきたー😊なんだか自分に安心した朝でした。、、出来てるじゃん💞✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?