シュガの反省と復活を願って🙏✨

最近のシュガの動向について気になるので、
長文の記事にします。
宜しければご覧ください✨


まずは彼の出生図を💁

アストロディーンストを利用しています

トランジットとプログレスも後で触れるので、追加しておきました😘

彼の誕生日は1993年3月9日です。
生まれは韓国の大邱で、出生時間は7:30という情報を採用しています。

こういうネット情報は出どころが分からず、大体の人はきりのいい数字で生まれることはないので、確かではないのですが、

アセンダント牡羊座の最初の度数や、自ずとICが蟹座の初期度数になるので、
彼が「お母さんのご飯が一番好き」と公言してるように、
何となく温かい家庭で育ったと思いますし、
MCも山羊座で、グラミー獲ると宣言していた野心家な一面が窺えるので、
この時間をとりあえずは採用しておりますっ! 

ただ、この時間と、ちょっと出生地は韓国語だと打ちづらいのでソウルにしてますので、
魚座乙女座ラインがインターセプトになってるのは、どうなのかなぁ🤔🤔という気がしてます💦

でもまぁ、大体はこんな感じでしょう!!

1️⃣水星と太陽🥸

元々もっとざっくり読んでいて、グランドクロスがあるなぁという印象だったのですが…🤔

意外とオーブは緩く、もちろん影響がない訳ではないですが、そこまで強い影響力は無さそうということが重要そうです。

むしろこういう場合は、一つひとつのアスペクトを細かく見てく方が良いのですが、
火星と木星のスクエアぐらいでしょうか?気になるのは。

むしろ気になるのは、水星と太陽のタイトなコンジャクションですね。
そこにキロンが150です。

キロンは出生時間によっては6ハウスの可能性もありますが、
私の場合は線を超えてない限りは5ハウス の影響も見ますので、
今回はがっつり5ハウスキロンとして見ます。

水星はよくコミュニケーション能力とか話し方とか言われるんですが、
実はその人の実際の能力面ということなんですね。
水星という天体を噛み砕いて見ると、
乙女座と双子座の意味があります。
双子座は単に話すことだけが意味なのではなく、
情報を集めたりとか人からの情報を自分に取り入れて、
どう変換して自分で話していくか、ということなんですね。
アウトプットの方が目立ちますからそんな風に思ってしまいますが、実は違うんです。
乙女座の意味もあるし、乙女座で言えば実際の処理能力や手先の器用になります。

なので、水星と太陽がタイトにコンジャクションしてる人は結構多いのですが、
自分本来の人生の目的と自分の能力を履き違えてしまうことがあるんです。

本当は、太陽の星座のやり方で持って、MCの意識に持っていくことが、素直な流れなのですが、
水星と太陽がタイトになってる人は
自分の能力を高めること=人生でやるべきこと
と間違えやすいんですね😿

だから、本当はその人本来の優しさだったり、明るさや前向きさが良さとして出てくるべきなのに、
自分の能力があることだけで人にアピールしようとしてしまったり、 
マウントを取ってしまうような人も見受けられます。

シュガの場合は、水星は魚座で逆行してますから、品位が悪いので、12ハウスにもあるし、
実は手先や能力面に関しては結構不器用だと思います。
言いたいことが、どうしてもイメージで入ってくるので、
理性的に考えてるようで結構頭の中はこんがらがってると思うし、そんな自分の能力の無さに劣等感を抱いているような気がしますね。

さらには、月の乙女座は、前にも話しましたが自分の能力面に目が行きますから、
自分が実は不器用だなんてことはあまり考えたく無かったと思います。

私は実は音大のピアノ科卒なのですが、
シュガは作曲も出来てピアノも出来てすごい!!とファンに褒め称えられているのですが、
まあプロを間近で見てきた人から言われるのは厳しいかも知れませんが😓
確かに上手ではありますが、どこか物足りない。そういった印象を受けます。指に力があまりないので、メリハリが無く、フレーズ感や抑揚が無くて、何となく聞きづらい印象になってしまいます。

どうしても、思考より先に感情が入ってくるので、ピアノや作曲の世界はまさに数学の世界と似ていますから、
やっぱりシュガの良さが活きるのはラップだったんだと、改めて思いますね。

※余談ですが、水星に双子座や乙女座、または水瓶座のある友人たちは、それはそれはもう、、本当に上手かったし、器用そのものでした😭羨ましい( ;  ; )

なので、まとめると、5ハウスのキロンも相まって、
彼はラップがなかったら自分の気持ちや意見を言うことが苦手なんだと思いますし、
インターセプトしていたらそのコンプレックスは明るみに出づらいと言うことなのです。

そのコンプレックスの裏返しにピアノを披露したり、技術的なことに傾倒しているような気もしますね。

水星と太陽の使い方の分け方について話したいけれど、また最後にしよう、、、

2️⃣自分のコンプレックスに焦点が当たったけれど、逃げ場があった

ホロスコープをかじったことがある人はすぐに分かると思いますが、
今土星先生はシュガの太陽の上、魚座♓️にあります。

それイコール彼の能力面にもスポットライトが当たる事にもなりますから、
単なる予想ですが、彼はあまり兵役での業務に慣れていないのではないでしょうか?
元々のコンプレックスに焦点が当たり、自分でもそこは高めて行きたいのに、しんどい状況なのだと思います😿

でも、きっと今回の問題を大きくしてしまったのは、他の要素も原因で、
木星が双子座にあり3ハウスですから、
やはり今まで出会ったことのないような人との交流や会話自体は広がったと思うし、
知らない世界を見ている最中だったと思うのです。

プログレスの太陽とネイタルの金星、
トランジット のドラゴンヘッド にプログレスの金星ですから、
全部牡羊座ですし、
刺激的な新しい出会いがあったとしか思えないですね。。

しかも1ハウスにあるので、自分のアイデンティティが変わるキッカケにもなっただろうし、
自分の課題からは逃れるいい口実になったと思います。

ですが、土星が来て苦しむのは、そもそもが太陽の星座を活きていないと言うことで、
シンプルに言うと自分らしく生きていないのです。😿

月のハウスの適職の記事がものすごいスピードで伸びていますが、
あれは単に適職で、
「生き方」そのものを月星座にしてしまうと、やはり宇宙から「違うよ」というメッセージが届くんです。
難しいですけどね…😓

だから、やっぱり太陽と月がハードアスペクトの人は生きづらいというのは、そういうことなんです。
シュガは今までは、6ハウスの月の乙女座的に、事務所に所属して、自分のやりたいようにやれる仕事をして来ましたが、

彼のMC山羊座らしく人々のリーダーになってカッコよく生きていくには、
12ハウスの魚座太陽を活かしていくということがとても大事になるんですね。


3️⃣水星と太陽がコンバストになってる人の、太陽の生き方

12ハウスの魚座の太陽ですから、
もっと色んなことにチャレンジして見てもいいかもしれないですね🤔

12ハウスの太陽の人は、割と仕事を決めずに、頼まれた仕事をしていくような人も多く、
魚座は確かに自由人ですが、純粋に人を笑顔にしたいとか、人の役に立ちたい気持ちがあるからこそ、心の中はせめて自由になろう、といったタイプが非常に多いです。

彼自身は、確かにアーティストやラッパーなど技術を持った人に憧れがあるかも知れませんが、
憧れてるだけ、というのが意外な所で、
自分が誰かの役に立って、誰かを笑顔にさせられていたら、割と何でもいい、それが心情なのだろうと思います。

デビュー入りにしてもそうですよね。

本当にラッパーやプロデューサー一本で行きたいのなら、デビューするはずが無い。
ここまで続いてるはずがない。

それはやはり、魚座的な仲間のことを愛してるからだと思うし、ファンのことも愛してるからですよね。決して人の気持ちとか期待を裏切ろうとする人ではないのです。

水星と太陽を分けるというのは、こういうことです。能力に縛られずに、自分の価値観で物事を決断していくということです。
シュガならば、魚座なので、やっぱり広く深く、ファンや仲間たちと繋がってるからこそ、BTSをやめるという決断はしなかったんだと思います!

もっとスピリチュアル的なことに関心を持って見てもいいかも知れないし、
月の乙女座的に興味が無いのであれば、
自分が好きな映画やドラマのような役者になってみたり、
オファーが来たら演技をしてみるのも悪くは無いと思いますね。

フィーチャリングもいいとは思いますが、あまり自分のやり方で出来なければきっとストレスも溜まるだろうし…🤔🤔

やっぱりBTSのメンバーとしてラッパーをし続けるのも無難ですが、
ソロデビューするとかいうよりは、
シュガのラップ術とかを後輩に教えて、
ラッパー軍団をプロデュースしたりとかデビューさせるのとかも良さそうですね🤔🤔



ちょっと辛口になってしまいましたけど、
やっぱり彼は彼なりの生き方をしてほしいな、と思います。

人のためになっていたら、自分も笑える人だと思うし、
そのぐらいファンや人のためを思って行動ができる人です😌✨🙏

チャートルーラーが4ハウスにあるので、抵抗はあるかも知れないけれど、
チャリティーとかで国を回って歌を披露するのもいいかも知れないし、

やっぱり純粋に人の役に立ちたい、その想いは絶対にあるはずだし、すごくすごく素敵な感性だなぁ💓と思うので、
あまり月の感情面に囚われないで生きていってほしいなぁと思います✨😊🙏✨

この失敗や間違えを是非いい未来へ繋げてください❣️

byいちarmyより