見出し画像

初めまして。

 自分を表現したい
 自分を変えたい
 頭の中を整理したい

これが私のブログを始めた理由です

 もちろん今までも日記みたいなものも書いたりもしていました。

でも、
「日記は完全に自分のため」そう思い、
自分のためがいずれ誰かのためになり得る」ならと、

このnoteに自分の思いをつづっていくことを決めました。


じゃあとりあえず、簡単に、自己紹介ですね(笑)

東京都に住むごくごく普通の女子大生。年齢は五月で二十歳を迎えます。
緑のエプロンつけてカフェでアルバイトしています。
コロナで自粛期間が続く中、もともとインドア派な私はまったり自分の好きなように過ごしています。
ブログを始めることでもっともっとこのおうち時間が充実するといいなと思う、今日この頃です。

では!!初めてのブログということで!!!

私の好きなこと、もの、人について語っていきます!
完っ全に私得な時間ですね~(笑)

大きく以下の5つに分けてお話していきます。
今日はそのうちの2つをお話しします。

1愛犬
2平手友梨奈(てち)
3ギター
4映画鑑賞
5旅行




1愛犬が大好きで大好きでしょうがない


はい(笑)

これはわんちゃんがおうちにいる方は誰もが思っていることですね
いわゆる親ばかです。


小学生低学年の頃からとにかくわんちゃんが大好きすぎて、ほんとにほんとに飼いたくて飼いたくて、夢に出てくるほどでした。
今でもその時見た夢を思い出します。

そして小学三年生のころ、
あまりにも飼いたい気持ちが抑えきれず、カバンにいれて持ち運べる双子のわんちゃんのぬいぐるみゲット。

「親からしたらこれで満足だろう。」って
ことだったんでしょうね(笑)


しかし…!
気持ちが収まるどころか、

もっともっと欲しくなってしまいました…!
そして、ついに運命の子をインターネットのブリーダーさんのサイトから発見!

小6の四月のある日の朝、
いつもは朝が苦手な私が五時に起きるという快挙。

あの朝の嬉しさは一生忘れないです。


それからというものの、愛犬への愛は深まる一方です。

面白エピソード、ほっこりエピソードもこれからたくさん載せていこうと思います!!

2平手友梨奈(てち)


私は平手友梨奈という存在に惹かれている。
二年前のあの紅白の不協和音から。

あの頃の私は、
「みんなが知ってるから好き」
「みんなと話せるから好き」
「みんながやってるから好き」
「みんなが好きだから好き」

という考え方だった。

その考えは二年前の冬から変わった。
てちが変えてくれた。


初めてだった。
あんなにテレビにくぎ付けになったのは、

あんなに誰かが気になって調べ漁ったのは、

あんなに誰かのことを自分から好きになったのは。

それ以降、てちと欅坂46が大好きだった。


でも、

私はライブに行ったことはないし、
唯一持っているものは伝説のあの東京ドーム公演のライブだけ。

てちのこといつかこのブログで話したいと思ってます。


あの発表があった1月23日から、

てちに対する思いは収まるどころか、増すばかりです(笑)
ただ、

あの日からなんでこんなにも彼女に夢中なのか

自分でもわからないのです。

後日てちへのありったけの感謝と思いをこのブログで語ります!



自己紹介というか
ただただ趣味を語る会になってしまいましたが…!

大きく分けたこの5つの趣味以外にも、
好きなことは、
本を読むこと、カフェで過ごすこと、寝ること、料理を作ること、綺麗な景色を写真に収めること、歌うこと、友達と話すこと、大好きなカフェで働くこと、などです!

他にもたくさんありますが、
笑顔でいられるコミュニティが一つでもあれば私は幸せです。


好きなことがあるっていいですよね、
私は愛犬とてちに出会えて本当によかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?