見出し画像

静かで、何もなくて、気持ちいい我が家

私の実家には、なにもありません。

家の外は圏外、コンビニもスーパーも車がないと行けない距離、最近まで上下水道が整備されておらず、家の中の水は「飲める蛇口」と「飲めない蛇口」がありました。

お風呂も去年か一昨年まで薪だったし、エアコンも今年やっとつけました。

ずっと、今も、「なんにもない」と思っている場所。

でも今は、「なんにもない」がある場所でもあると、感じています、

森の木々の音は心地よく、家の脇の道路も交通量が少ないので、家の中は基本的にとても静か。

古い家なので隙間風で窓や引き戸がガタガタいいますが、それもなんだか愛おしい。

一歩外に出れば、山、山、田んぼ。

木々に、風に、森の匂いに、癒やされます。

なにもないけど、それがいい。

「なんにもない」が、ある暮らし。

それを求めて時々、実家に帰りたくなる。

静かで、何もなくて、気持ちいい。

そんな、我が家に。

実家の台所から見た景色。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。