見出し画像

やりたい時に、やりたいことを、やりたいだけやる

「やらなくちゃ」

常にそういう思いに囚われている気がしました。

頭では「やりたくてやってる」と思っているけれど、心は「やらなくちゃ…」と感じている。

それでいいとも思っていました。

けど、心身がついてこなくなってきた。

だから、「いっそ、」と思って、

やりたい時に、やりたいことを、やりたいだけやる

そう決めました。

ふと「やらなくちゃ…」がよぎっても一旦無視して、なんとなく気が向くことをする。

ワクワクするとか、テンションが上がるとか、楽しいことを無理して捻出もしません。

「今なんとなくやりたいことをする」

ただそれだけを、昨日から意識しています。

まだまだ抵抗があるけれど、「なんとなくやりたいことをする」と、気持ちがふわっと軽くなる。

これが私に不足していたことなのかも…ストレス発散なのか、日々の暮らし方の基礎なのか…それはまだ分からないけど、「続けたほうが良い」ということだけは分かります。

ちなみに参考にした本があるので、最後にそちらもご紹介。

では、良い週末を!

sarari

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。