見出し画像

【うつ治療中】今日は、月に一度の通院日

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

今日は、月に一度の通院日。

再発したうつ病の治療のために、心療内科へ通っています。

おじいちゃん先生がやさしく話を聞いてくれるちいさなクリニック。

「うふふふ」って笑う、かわいいおじいちゃん先生が担当してくださいます。

最近のうつの調子は、実はあまりよくない私。

なぜなら昨年の下半期、身内の不幸が度重なり、そのうえ、ハンドメイド作家としても模倣を経験したから。

先日などは深夜にパニック発作が起きて、夜な夜な闘っていました。(一時間ほどでおさまって、眠ることができました。)

他にも、やる気がでない日が増えたり、ネガティブとまではいかなくても、気持ちが上がらない日が増えたり…という状態です。

という訳で、毎食後の飲み薬と、寝る前の薬を継続することに。

「今年は、穏やかに過ごせるといいね」

先生が、そんな言葉を掛けてくださいました。

本当に。

今の私が願うのは、それだけ。

新しい年の、新しい日々。

穏やかに、健やかに過ごしたいなあと思いながら、帰路についたのでした。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。