見出し画像

立ち読書、はじめました。

こんにちは、sarariです。

新たに本を購入し、GWは読書三昧を楽しんでおります。

今日のお供はノンシュガーのカフェオレ。

いつもならリビングのテーブルかソファで読書をするところですが、今日は「立ち読書」の気分。

立った時に手を伸ばしやすい高さの棚にカフェオレを置き、寝室の、大きな窓の近くに立って、本を読むことにしました。

座ってのんびりする読書もいいけれど、姿勢と呼吸を少しだけ意識してする立ち読書も、私は大好き。

いつもより集中して本が読めるし、ついつい長くなってしまう座り時間を短縮することもできるから。

ハンドメイド作業をしていると、どうしても座り時間が長くなってしまうので、立ち読書は、そんな私にぴったりなのてす。(座りっぱなしは健康によくないとも聞くし。)

せっかくなので、今日のブログはスマホから、立ったままの状態で書いています。

なんだか、新鮮。

オシャレなカフェに行かなくても、素敵な公園に出かけなくても、立つだけで、キラキラした気分で本が読める。

おうちで立ち読書、おすすめです。

さて、本の続きが気になるので、今日はこの辺で。

では、また。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。