見出し画像

【ハンドメイド】毎日の定期告知ツイート実験の結果報告

4月の末から、Twitterで、「委託とネットショップを告知する内容のツイートを、一日一、毎日続けたらどうなるのか?」という実験をしていました。

特に気になっていたのが、委託店の売上がどうなるか。

やってきたことは単純で、毎日同じ文章に、なるべく前日と違う写真をつけてツイートするだけ。

それを毎日一回、コツコツ続け、約一ヶ月が経過しました。

そして今日、委託先の売上が出揃ったことで、実験の結果を、ハンドメイド作家さん向けオンラインサロン限定で具体的に公開しています。

結果を端的に言うと…私にとってはとても良い結果が出ました。

この結果を受けて「新しい実験」を始めることにしたのですが、サロンでは、その方法もシェアしています。

もし少しでもハンドメイド作家さんのお役立てたら、嬉しいです!

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。