見出し画像

やっぱり、経験は、宝

先週末、妹が遊びに来たときのこと。

何気なく立ち寄ったお店に、あこや真珠ガチャが置いてありました。

ガチャの他にも、あこや真珠のピアス、ネックレス、ブレスレット、変わったところだとブックマーカーなどなど、よりどりみどりのラインナップ。

私は以前から、自分の誕生石である真珠のアクセサリーが欲しいと、ずっと願ってしました。

しかし、なかなか「コレ!」というものに出会えず、「いつか、いつか…」と思っていたのです。

そんな矢先に出会った、あこや真珠。

18kが使われたポストタイプのピアスに、一目惚れしました。

それと同時に、あこや真珠ガチャにも…。

衝動買いはしないようにしているので、その時は我慢し、妹と合流して、週末を楽しみました。

数日後、たまたま外出する機会があって、また、そのお店の近くを通ることになった私。

用事を済ませた帰りの電車の中で、私は、悩みました。

どうしても欲しいと思っていた真珠のピアスが、目の前にある。

でも、なんの記念日でもないし、なんのご褒美でもないのに、買ってもいいものか。

物を減らしたい気持ちが強い今、こうやってものを増やして、いいものか…。

約30分、悩みに悩んで、決めました。

「あのピアス、やっぱりお迎えしよう」

そうと決まれば、お店に直行です。

ピアスを手に取り、すぐ会計…と思ったのですが、あこや真珠ガチャもまた…気になりすぎた。

1,000円で本物の真珠のアクセサリーが出てくるガチャ。

一体、どんなものが出てくるのか気になるし…運試しをしてみたい。

そういう訳でピアスとは別に、あこや真珠ガチャも、回したのです。

あの機械に500円玉を2枚入れるのは、正直、不思議な感覚でした。

いつもなら100円玉を2枚なり、3枚なり入れるだけなのに、今日は、500円玉、しかも、2枚。

ラインナップはピアス、ネックレス、リング、ブレスレット、そしてアクセサリーが2点入っている、大当たりのシルバーカプセル。

深呼吸をして、思い切って、ガチャリ。

出てきたのは…こちら。

あこや真珠の、ネックレス!

後で調べて分かったのですが、今回出てきた真珠のサイズは約8mm。

公式ページによると、このサイズは「花珠」と呼ばれる、大当たりのシルバーカプセルに匹敵するくらいの大当たりサイズの真珠だそう。

ちなみにピアスは金具部分が18kで、パールは6mmのもので、ずっと欲しかったデザインなだけに、こちらもまた、嬉しい。

「思い切って買ってみて、ガチャを回してみて、本当に良かった…」

だって、やっと、念願かなって、自分の誕生石のアクセサリーを持つことができたから。

かたや、理想のデザイン。

かたや、大粒真珠のネックレス。

それぞれの良さと美しさを持つ2つのアクセサリーに、思わずニヤニヤが止まらない一日となりました。

やっぱり、経験は、宝。

ピアスを購入するだけでなく、「ガチャを回す」という体験をしてみてよかった。

そのおかげで美しい真珠を身近な存在と感じられるようになり、以前から好きだった真珠が、ますます好きになれから。

何度見ても、きれいな真珠。

心躍るような経験に、感謝を。


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。