見出し画像

見ている人は、必ず居る

ファンレターをいただきました。

とても沢山。

私の普段の活動を見ている人がいることを、私は期待していませんでした。

私が活動したその先で誰かが喜んでくれればいい。

それだけを願っていたから。

でもいつだったか、とても疲れていた時に友達にぽろりと、「ファンレターを貰ってみたいよね」なんてことを話しました。

その夢が、叶ったのです。

寄せられたファンレターには、私への愛が、私の努力する姿がどう見えているのかが綴られていました。

「こんなにも見てもらえていたんだ」

その事実が、とても嬉しかった。

驚いたこともありました。

私が誰かに影響与えている、ということです。

しかもいい影響を。

本当に驚きました。

私は「大好きだ!」という気持ちを行動で示しただけ。

ただそれだけで色んな人が私を好きになってくれた、中には尊敬してくれたり、憧れてくれた人も居た。

私はいつも、自分はちっぽけで、誰かに影響を与えられる人ではないと思っています。

それはこれからも変わらない。

でも思っていたより私は、いつの間にか影響を与える存在になっていたようです。

今回ファンレターをいただいたことで、改めて身を引き締めました。

自分は、自分が思っているほどちっぽけじゃなかったから。

私が動くと波紋が広がる。誰かに影響が及ぶ。

そのことをしっかりと自分の中に刻んで、明日からも動いていこうと思います。


sarari


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。