見出し画像

自分に「ストップ」を伝える勇気

新作の出品準備をしていました。

基本的には一点物のsarariのアクセサリーの紹介文には、ひとつずつ、メッセージや物語を添えるようにしています。

一点物のため、作品名も、メッセージも物語も、常に新しい物を考えなくてはいけません。

私は、美しい日本語と、文章を綴ることが大好きです。

その「大好き」を形にするために今のスタイルを選んだ訳ですが、やり続けていくうちに、分かったこともあります。

それは「新しい文章を書くと、とてもエネルギーを消費する」ということ。

魂を込めて書いている、なんて言ったら大袈裟かもしれませんが、それくらい、精魂込めて言葉を綴っています。

文章を書くとエネルギーを消費するので、1日に沢山の作品の文章を書くことが難しいのに、「もうひとつだけ」「ここまできたら、残りも全部書きたい」と、欲張りな気持ち、どこか焦りに似た気持ちも出てきてしまう。

だから最近は自分に「ストップ」を言う勇気を持つようにしています。

「これ以上やると、今日は他のことができなくなってしまう」

文章を続けざまに書いていると、そんな風にエネルギーの限界を感じるので、そこで勇気を出して自分に「ストップ」を掛けるのです。

ということで、今日も「あとふたつだけ…」と、エネルギーの限界を超えて進んでしまいそうになる自分に「ストップ」を掛けました。

今日という日の残りの時間を、笑顔で過ごすために。

そして、エネルギーが枯渇した状態ではなく、エネルギーに満ちた状態で、作品に向き合い、新しいメッセージや物語を綴っていくために。

\ New items /


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。